人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

苦笑...。

苦笑...。_e0122194_182214.jpg

苦笑...。_e0122194_18363851.jpg

↑ 写真 16日の夜10時半頃の玄関先から見えたお月さま

昨夜は満月だって気付いたのが...夜の9時過ぎ...。
夜空を見上げればお星さまも見えてるから...寝る頃には綺麗な満月を見ることが出来そう♪
久々に見る満月にちょっと心浮かれつつ...お風呂に入って上がる頃...
外から雨足の激しい音が.....「はいっ?!!雨!!」
そう...さっきまであんなにキレイに晴れてたのになんで?などと思いつつガックリ...。
嵐のような雨と風....。お風呂からあがって寝る前に窓外を見ても分厚い雨雲がどんどん流れてる。
日中あんまり雨降ることなかったのに...ここに来て夜雨降るとは....苦笑い。

夜あけて朝には雨も上がってて...ちょっと冷え込んでて寒い朝。
朝からお弁当と朝食準備してて...おかずをお弁当箱に詰め終わる頃
ハタと気付く....「お肉系が一つも入ってない...」苦笑い。
昨日茹でた筍を頂いてたんで午後からお買い物に出てたついでに産直のお店で蕗を買って来て
下準備して筍と一緒に他のお野菜や野菜昆布も入れて甘辛く含め煮にしてたんで
ピカもYouも大好物の一品だからおかず入れの半分を占領してしまい^^;
茹で野菜や卵焼きなんぞ入れたらギシギシに詰まっちゃって...
起き出してきた2人に見せるとさすがに苦笑い...。
慌てて冷凍庫に入れてた一口ハンバーグをチンしてギッシギシのおかず入れの中にパンパンに詰めて
ほぼ野菜ばかりのおかずのお弁当を持たせてしまいました....^^;
こんな日もあるさ...

Youは今日学校で身体測定だってこと忘れてたようで....行って苦笑いだったような...。

しかし...今日は冷たい風が吹き荒れて肌寒い一日でした....。
時折雨も降って最高気温も15℃位しかないし....
夕方には晴れ間も出てきたけれど...
今夜はお月さま見れるかな....。

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン


by sarasa618 | 2011-04-19 18:35 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya