。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

またまた来るかな...。

e0122194_15274499.jpg


この時期になると....そわそわ....。
「もう2年もお務めしたから今年はお役御免にしてくんないかなぁ...」
などと甘っちょろい思いをしていたら....。
夕方の郵便屋さんの配達で届いた郵便物の中に....!!
今年も同じような郵便物を発見!!! 
封書を開封すれば....↑ 写真 
「あ~~~~~っ...また赤紙(学級理事の依頼が前触れもなく強制で届く手紙)が来たぁ」
ため息。。。。。
今年で3年連続だよ。。。。(TT^TT)
ため息。。。。。。
クラスに46人居る中で...しかも昨年とクラスは変わりないのに...。
そりゃね...頂いたらきちんと任務は遂行するけどね...。
3年もやれば慣れたものだけどね....。
ため息。。。。。。。
好き好んでやってるんじゃないのよ....(嘆)

1年の時から顔なじみでお友達になったママたちにメールで尋ねてみれば....
やっぱり届いてて....お互いに苦笑い。
開き直って今年もよろしく♪ 最後の一年だけど楽しみましょう...♪などと前向きに♪

ってな感じで...5月の第一・三土曜日は学校へ理事会・総会に出席になってしまい
今年も学校行事にあれこれ駆り出されて行く羽目に....。

役員のお仕事もこれでお終いだと思えば....♪

しかし....幼稚園・小・中・高と止めどなく役員やってるなぁ....。

学校は好きだけどね....。
人前でお話さえなければもっと好きなんだけどな....。

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-04-22 21:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)