人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

侮れない4歳児。

侮れない4歳児。_e0122194_17181961.jpg

         ↑ 写真 今日の午後4時半頃の西の空

今日はYouの学校では遠足の日♪
いつも通りのお弁当にお菓子と水筒をプラス♪
1・2年は徒歩で運動公園へ...Youの学年はbusでS市の大きな公園へ遠足に...。
いろんな花々の咲き乱れる公園には小学校や幼稚園からも遠足に来てて賑やか....。

一日自由に出来る遠足♪
毎年の事ながらYouたちは幼稚園児に構ってもらって遊んでいるらしく^^;
まず画期的な砂場でお砂場遊びを....♪
群がる幼稚園児の中で一緒になって遊んでいれば....仲良くなるのもあっという間...。
気がつけば4~5人の男の子に懐かれて....あれこれ引っ張り回されて....。
なかでも4歳の男の子のイオリクンはすっかりYouに懐いてしまったらしい^^;
とっても長い滑り台を一緒に滑ろうってことで抱っこで滑れば楽しいらしく
「もう一回ねっ♪」が10回程....。
Youの友達が後方に入ってくれYouが先頭で間に3人の男の子を挟んで滑ったり。
「お姉ちゃんのここにつかまっててよ♪」って腰にイオリクンにの手を回して貰ってれば
いつのまにか胸を鷲掴みにつかまれててYouは目が点...。
そりゃね...ないよりもある方がいいのだろうけどね....
イオリクンのママよりもYouの胸の方があったらしいが....(爆)

イオリクンのママともおしゃべりしたそうでイオリクンの天真爛漫に笑ってる姿って初めてな位
楽しかったらしい^^ひたすらママはビデオを回してたそうな^^
卒業用の記念アルバムに載せる写真を撮るために写真屋さんも来てて撮ってもらったそうな。
幼稚園の先生に「先生よりもお姉ちゃんの方が良いの♪」ってイオリクンは云ったらしく
幼稚園の先生は「やっぱり若い方が良いのか...」とがっくりきてたそうな。
「まだもう少し遊んでもいいよ♪」にガッツポーズをするイオリクンに苦笑。
侮れない4歳男児。

ちっちゃい子たちに紛れて遊んでるYouの姿を遠巻きに見てる同級生たち....。
中でもクラスの子たちはYouの意外な面を見たような感じで目が点だったとか....。

いいお天気で真っ黒に日焼けして来たようなYouは楽しそうに話してくれました♪

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2011-04-28 21:17 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya