。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今日から5月。

e0122194_1412765.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空

今日から5月。
初夏らしいお天気ではなくどんより霞んだ黄砂で空も淀んでる。
肌寒いかと思えば日中は汗ばむ日もあるこの頃。
まだまだ完璧に衣替えが出来そうにない状況です^^;

今朝はちょっとゆっくり目に起きて朝食済ませ7時過ぎに市内の高校へ練習試合に出かけたYou。
昨日の今日ではまだ腫れも痛みもとれてなくて...湿布をして痛み止めをもたせて出しました。
「くれぐれも無理は禁物よ!」の釘刺して....。
今日はお隣の県から遠征してくる学校とS高とJS高とYouの学校と招集かけた高校の5校で練習試合。
メインは元の学校で弓を引いてたメンバー3人の勇姿を学ぶ...みたいな感じ^^;
Youも含めて後の2人も他の高校で部長さんなのです...。
プチ同窓会のようなものになった3人は仲良しなのでつつき合い^^
個人・団体リーグ戦になり...無理に参加させられたYouも予選に参加し...個人・団体も1位で通過。
だけど...ここで辞退....さすがに激痛が走りだし弓が引けない状態に....。
顧問に辞退の旨を伝えて控えにまわり部員の指導に入ったそうです。
各学校の顧問の先生方もYouの左手首の包帯にはいち早く気付いてあれこれ聞かれたそうで
自分の自己管理が不十分な結果で怪我しましたと...対応したそうですが
昼食時間に先生方はYouの怪我に対してYouの顧問にあれこれきつめの尋問があったようです。
特に県の審判もされてる先生はYouには重い弓を無理に引かせているのでは?
とか練習管理などちょっと突っ込まれたようです。
午後からのリーグ戦には個人戦は辞退。団体戦は弦持ちで出てましたが団体戦はボロボロ。
緊張の雰囲気にのまれたようです。

帰宅後...左肩の付け根から指先まで感覚がない位腫れてて痛そうな状況に目が点。
ぬるめのお風呂に入れて疲れをとらせて....湿布を貼って...
夕食後に痛み止めを飲ませて早めに休ませて....。
明日は学校はお休みだけど部活練習はあるらしく...ーー;
ホントは休ませて休養させるのが一番だけど...明後日から2日間S市で合同練習と市内で合同練習があるのですが見学の形での参加しか無理だろうな....。
などと思いつつなんだけど....。

女子に練習試合のオファーが来てるから顧問は絶対外したくないんだろうけど....
迷惑かけるのもどうかと....。
明日の様子見かな....。

                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
Commented by しーどあ at 2011-05-13 22:37 x
ご無沙汰してます♪
元気そうだね(^-^)
東日本大震災復興応援song作ったんだ。
よかったら覗きにきて?
Commented by sarasa618 at 2011-05-19 19:45
しーどあさん♪ ほんとにとってもお久しぶりですね^^
覚えていて下さってありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しててf(^^;
実は...最初ひらがなだったんで?blogへお邪魔して??
さかのぼって読ませて頂いて以前editaで使われてたアイコンを思い出しにんまりしました^^v

ステキな応援songですね♪ 病んでる私も元気を頂きました♡
コメントもとっても嬉しかったです
ありがとうございますm(_ _)m~♪
また時々お邪魔しますね^^
by sarasa618 | 2011-05-01 21:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)