。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今日から6月。

e0122194_1859670.jpg

         ↑ 写真 我が家の庭に咲いた紫陽花。


今年も5カ月過ぎちゃいましたよ....。
早いですね....^^;
季節感がイマイチないような感じもする今日この頃....。
30℃近くもある日もあれば....つい最近は20℃まで下がって肌寒い日もアリで
体温調整がイマイチ難しいこの頃....。
季節の変わり目でもあるし....風邪引きさんやインフルエンザが流行ってたりで要注意のよう。

関東地方まで梅雨入りしてるのに九州北部はまだまだ...ってどういうことよ?
って云っていい位同じように雨降ってた先週。
今週はお天気回復してるけれど....長梅雨にならないと良いけどね...^^;
台風も早くから日本に接近してきて災害が及んでるし今年は住んでるとこにも台風上陸はあるのかな...
などと心配はあるものの....自然災害は防ぎようがないので農作物の成長が気になるところ。
夏野菜や果物やお米などの不作で不足で高騰なんてことがなければよいけれど....

梅雨に入る前に庭のお手入れしたかったのだけれど....体調おもわしくなくてほったらかしで
ジャングル状態....。そんな中でもアジサイやニワフジなど次々に季節の花々が咲いているのです。
ごめんね....お手入れできずで....って声かけつつの今日この頃。

ヤキモキすることばかりあるけれど.....一つずつ片付けて行かないとかな...^^;

今日は一日チクチクとお裁縫ってか針仕事を....。
ついでに補修するものもチクチク縫い。
手縫いなんて久しぶり...なんて思いつつ....^^;

懐かしく亡き祖母と母の針仕事の模様を思い出したりしてました♪

                            by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
    
[PR]
by sarasa618 | 2011-06-01 21:57 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)