。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

Youの受難。

e0122194_1833110.jpg


日曜日なれど今日学校で模擬試験のあるYou....。
いつもより早めに学校に出かけて行きました。
ピカも朝から予定があり昨夜ご不孝の知らせが届き夕方はお通夜に行って帰宅するとかで出かけ
家事済ませて...一人のんびり時間に入りました。
今日は先週延期になった町内一斉清掃の日でしたが土砂降りなので中止に....。
予定が無くなったので一人静かな家の中で本を読みふけることに....
お昼頃大雨洪水警報と土砂崩れ注意報が発令され....バケツひっくり返したような土砂降り雨
一人で居るのもちょっと怖いような感じ....家の屋根が潰れそうなくらいの雨音にビビりました^^;

夕方4時過ぎ頃になって雨も小康状態に....。
5時半に帰宅してきたYouはずぶ濡れ状態....ーー;
聞けば学校出て学校内の坂を下りてる時突風が吹いてさしている傘が一斉に折れたそうで
傘がさせない状況でJR駅まで10分程ダッシュ。
駅に着けば....改札口には「運休」って書かれてて切符売り場は発売停止に...。
スクールバスは高速道路がノロノロ運行なのでいつ到着するかどうかで...
Youはあれこれ帰宅がいち早く帰れるルートを探すため駅員さんにPCで確認してもらうよう指示
運行路線状況と時間を確認して....とりあえずいち早く動く電車に乗れるよう切符販売機を動かして
もらって切符買って一つ手前駅で特急も快速も止まる駅まで移動することに...。
帰り難民の学生が集まる中一人駅員さんと交渉して....運休札を外してもらって乗車出来るように
とりあえず上り電車に乗って一駅移動して待つこと20分...約2時間遅れの特急に乗りこんで
次停車場所まで移動....終点駅は冠水で一駅前までしか動かない状況。
そこからbus待つこと30分....busも遅れてます^^; ようやく来たbusに乗車して帰宅。

帰宅後ヤレヤレのホッとした顔で散々な報告を聞いたsakuyaは苦笑。
帰省本能が働くってこのことよね....f(^^;
さすがって云うか....ねえ...。
弓道部の後輩も駅に居たらしく....「誰かと思えば...先輩こんなとこでも仕切ってるんですか」って
呆れられたそうですw

前の日に傘の骨折れたからっておニューの傘にした日に傘がまた折れるなんてね....
模擬試験よりも悲しかったようです。

明日から2日程雨降りはないようです....ちょっとでも晴れ間が見えると良いけれどね....♡


                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-06-12 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)