。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

風の気持ち良い日♪

e0122194_15103080.jpg

e0122194_15111564.jpg
e0122194_15113437.jpg

↑ 写真 今日の午前11時過ぎの西の空

朝から時折青空が見えてお日さまも顔出して風のある日。
今日も家中の窓と云う窓を開け放して空気の入れ替えを....♪
今日もちょっと湿気を帯びた風ですが....昨日よりはまだ涼しくもあるような....。

午後からは日射しも強くなり...見上げれば雲の隙間から覗く青空はもう夏色♪
早いような気がしますが...着実に季節は移り変わっていってるのですね....。

庭は雨続きで植物たちも伸び放題...。
手入れしたいにもまだまだそこまで手が届かず状態...。
来週あたりから晴れ間の日にでも刈り込んで行かないとかな....。

明日は夕方からYouの学校でクラス懇談会...。
夜の懇談会って初めてで....
JRの本数が少ない行き帰り....家を3時過ぎに出てbusとJR乗りついで学校に行き...
帰りは9時過ぎの1本を逃せば1時間半後のJRだって....ー∇ー;
sakuya一人で帰宅時間が遅いってのもいつ以来だろうか...と云う位久しぶり...。
さてさてどうなることやら....。
一応クラス理事でもあるので....お務めです(笑)


e0122194_1523374.jpg

e0122194_15251733.jpg

先月通い慣れた場所でいつもキレイなお花を買い求めてたお花屋さんが店じまいになってしまい
すっかり我が家から憂いの灯が消えてしまいました...。
sakuyaが出かける行動範囲の中で一番中途半端な距離で...わざわざ機会を作って出かける時間が
なかなか取れない状況で....お花を愛でる生活が出来ないと悲しくもアリ....。
折角親しくして頂いたにも関わらず不義理状態...。

お花のないのに耐えかねて...
一昨日所用で市内まで出かけた際に何種類か違うお花屋さんで買って来て部屋のあっちこちに飾って
ホッと息つくsakuya...。
お花屋さんによっても好みの花や色や種類やお値段も若干違うので....とりあえずが多いかな...。

いつも自転車で行く大型スーパーの一角にあったお花屋さんが無くなって
がらんとした空間を眺めては....寂しくもあり...華やぐ空間って必要だと思うんだけどね...。
と思いつつ...。
夏場はお花も傷み易いので....どうしたものかと....。
元気が良くて可愛いフラワーショップの店員さんたち...元気かな....。
busの中から見えるお店を見ては思ってます♪
そのうちひょっこり顔出すからね~♪

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-06-23 15:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)