。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

梅雨明け♪

e0122194_1145226.jpg

         ↑ 写真 今日の午後10時40分頃の玄関前の上空
e0122194_1145561.jpg

↑ 写真 今日の午前10時40分過ぎの西の空

一昨日の午前中四国・中国・近畿・東海地方の梅雨明けが発表されてから翌日
一日遅れでsakuyaの住む地方も梅雨明けしたと夕方のニュースで言ってました♪
たしか7日の夕方のTVのお天気ニュースではこれから一週間は雨降りが続くとか云ってたのに
翌朝から良いお天気になり...蝉が山では一斉に鳴き出して梅雨明けかと....思えるほど夏空に。
太平洋に居座る高気圧が一気に梅雨前線を押し上げた形になったようで...
週間天気予報もあれだけ雨マーク続いてたのが晴れマークに変わってしまってて...^^
真っ青な空を見上げては....夏なんだよね...。ぐらいな感覚ってどうなのか....f(ーー;

しかし...雨がよく降りました...警報続きで...スコールのような土砂降り雨でうんざりしてました。
熱帯雨林地方になってしまったのか...って思える位....。
日照り続きのお天気も辛いですが...雨が多いのも困りもの...。

夏虫の音色や風になびいて葉っぱが擦れる音は爽やかだけれど...
日よけをあっちこちぶら下げて...少しでも陰作って涼しげに....かな...。

昨日から高校野球の甲子園に向けての熱い戦いが始まりました...♪
Youの学校は今年はノーシードで火曜日に1回戦目の試合があります。
3年連続の甲子園出場をかけて....今年も頑張ってほしいけれど....^^;
Youのクラスにも3人くらいレギュラー選手が居るので今年も応援に力が入ります^^v

暑いけれど...夏の感覚がまだついていってないような...。

早いね...もう7月も3分の1過ぎてしまいました....。


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ひろ at 2011-07-10 20:31 x
「青い空よ 夏の顔に」



君が 夏の顔に

なってゆくのを

僕は 嬉しく思う



また あの

抜けるような 青い空と

入道雲に 逢えるから

夏は 君の時



青い 空よ

誰に 臆することなく

青く 輝いてくれ

Commented by ゴチ at 2011-07-11 10:39 x
お早うございます。今日も暑くなりました。節電でA/CはOFFで汗が滲んでいます。高校野球も春の選抜から「宣誓」の調子が変りましたね。判りやすく立派な言葉になりました。youさんの学校が甲子園に出場できるといいですね。
Commented by feb-snow at 2011-07-11 14:58 x
関西も梅雨明けしました♪
これから暑い夏が始まります。。

熱い夏もこれから・・
まずは初戦、ひとつひとつ勝ち上がって欲しいですね
febとこ、ひとつ勝ちました(*^^)v 
次も勝つといいな(*^。^*)
Commented by sarasa618 at 2011-07-11 16:10
ひろさん♪ ステキな詩コメントありがとうございます♪
目の覚めるような真っ青な空。
シルク綿のような光沢あるふわふわの肌触りのよさげな真っ白な雲がゆっくり流れ
山では夏虫の音にジージーと蝉の声....。
長閑過ぎかも....って思ってみたり
でも...暑過ぎです...^^;
Commented by sarasa618 at 2011-07-11 16:21
ゴチさん♪ コメントありがとうございます♪
こちらも午後から扇風機をつけましたが生温い風でf(^^;
ちょっとこの時間は茹であがりそうです^^;
高校球児も試合中この暑さで熱中症で倒れたりしてメンバーが足りず
試合にならず涙で敗戦するアクシデントまで出ているところもあるそうです。
今年は大丈夫なのかなぁ...って祈るばかり...
Youの学校のママ友の息子クンたちも出てるので熱が入ります^^
Commented by sarasa618 at 2011-07-11 16:25
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
蒸し暑い夏が駆け足でやって来たって感じでしょうか^^;
熱中症や夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいね♡

あらっ♪ まずは1勝おめでとうございます♪
一つずつ勝ちを決めて行って甲子園の切符手にしてほしいですね♪ ^^v
by sarasa618 | 2011-07-10 12:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)