。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

茹る暑さ...。

e0122194_1804819.jpg

↑ 写真  今日の午後4時過ぎの西の空
e0122194_1811241.jpg

         ↑ 写真  同じく今日の午後4時過ぎの玄関前の空

朝は比較的涼しいけれど....午後からは暑過ぎ....2階は36℃を指してるーー;
体温と代わらない位の気温にぐったりしそうでした^^;
今日はYouの学校の野球部は2回戦の第一試合で 10対0の7回コールド勝ち☆
今日も中継はないのでネットで結果と夕方のニュースで知りよぉーっしっ♪のガッツポーズ(爆)
今のところ順調だけど3回戦はシード校....大丈夫か...ちょっと不安もアリ...
17日の試合までドキドキです^^;

今日は2人が出かけて行った後...以前から気になってたメダカの水槽の大掃除をしました^^;
苔・コケだらけの水槽は水も相当に異臭を放つほど...^^;
メダカ1匹しか居ないのだけれどバケツにメダカを移動させて水槽をガシガシスポンジたわしで
擦って砂利もガシガシと洗ってピカピカに....♪
すっきり~☆ メダカ1匹を水槽に戻せば心なしか寂しいような....。
明日にでも近くの産直店に行ってメダカを買って来ようかと...。
タモ(メダカすくう網)買うよりも安いカモ...^^;
リビングのダイニングテーブルに座って眺める時間が増えそうな位見てる^^
優雅に泳いでるからね....ずっと見てても飽きないわぁ...^^

ピカもYouも帰宅後にピカピカの水槽に気がつき眺めてる...。
Youが小学校の頃川向うの田んぼ用の用水路で捕って来たメダカ...。
世代交代しつつ最後に生き残ったメダカちゃんだもんね...。
居ないと寂しいし...。
明日ぴかは午前中ゆっくりだそうだから一緒にお散歩がてらに買って来ようってコトに...。
久しぶりの産直店だけど....^^

by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
  
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-15 21:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)