。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

すっきり~♪

e0122194_208380.jpg

         ↑ 写真 すっきり刈り取ってしまった我が家の庭♪

22日にピカの予定が何も入ってなかったので朝から2人でジャングルになってた我が家の庭の
草刈り&剪定に勤しみました♪
ずっと雨が降ってないからからから状態の中....伸びきった雑草を引っこ抜いたり刈り取ったり
延び過ぎた木々もチョキチョキ剪定♪....にわか庭師になりきったsakuyaはここぞとばかりに
剪定ハサミとのこぎりでスッキリサッパリ刈り込んで....♪
ピカはせっせとゴミ袋に刈り取った葉っぱや枝をまとめてくれて次々とゴミの山が....^^;
13袋も出来あがって駐車場にこんもり山が出来ました^^;
午前中の涼しい内に作業終わって....塀越しのアイビーやトラノツメのツタが生い茂っているのが
気になりだし...今日ピカとYouが朝から出かけて行った後一人脚立を取り出して表からと庭から
ツタの刈り上げをしました♪ 一人モクモク刈り上げ作業を....
日曜日の午前中と云うのにやけに人通りが多いけれど...帽子を深くかぶってモクモク作業♪
ゴミ袋6袋のゴミが出来上がりました^^; ツタの厚みがあり過ぎてフェンスが傾き始めてたんで
思い切ってバッサリ刈り上げてスキスキに....きっと明日お隣さんが驚くだろうなぁ...なんて思ったり。

しかし...火曜日のゴミ捨ての日....ピカは居ないのでsakuya一人でゴミ出しだと思うと・・・。
でもスッキリした庭は思い切って刈り取って正解だったかも...♪
部屋から庭見るたびにため息出るほど生い茂ったジャングルでしたから....。
ここに越してきて15年目の記念日の今日....♪  ちょっとずつ植えた草木の成長が見えますね...。
いろいろ感慨深いものがあります。
この作業中...蟻やダニにかまれて手足が散々な目にあってしまい痒いのなんの...^^;
こういう時に虫さされの塗り薬が切れかかるってどうよ...ーー;
ピカに帰宅前に買って来て貰って助かりましたが...痒みはなかなか取れずで(T^T)
ポリポリ掻いてばかりで痒みが止まらずイラッとしたり....。
キレイになった庭には嬉しいけれど....汗かくと滲みるのよね...(T.T)


sakuyaの住んでる所の甲子園出場校が今日決まりました♪ 
延長12回までドキドキハラハラの接戦で昨年の準優勝の学校が9年ぶり16回目の出場を決めました♪
甲子園でも頑張って勝ち進んで欲しいものです♪ ^^v

ところで明日から3泊4日で毎年恒例のピカの実家へピカとYouの2人でお出かけです。
さっきまで荷造りに追われてました^^;
Youは講座もお休みを頂いてピカの両親に元気をつけに...^^b
夏休みの宿題も全部片付けてしまってるYouは久しぶり大坂で羽延ばしカモ...。
ピカと二人でデート三昧か....(苦笑)ピカは嬉しそうです←sakuyaには見せてないつもりだけど^^;
sakuyaはこの間息抜きと普段出来ないあれこれをやりたいのですが....出来るかな...?
お天気にもよるけど...あいにくとお天気良くなさそうなんで捗らないかも...。

涼しいと活動出来る今日この頃....このところ体がよく動いてくれてるので朝から活動的♪
PCに向かう時間もなくちょこまか活動ちう...。
夕方お風呂に入って夕食作って食べてお片づけして....夜10時にはbedに入り込みZZZZ。
このところ健康的な生活して過ごしてます^^;

                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-24 21:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)