。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

汗だくの一日。

e0122194_20521626.jpg
e0122194_20523615.jpg

↑ 写真 今朝6時20分頃の玄関から出た所の上空

昨日から独身のsakuya♪ 
一人時間は長く感じるものであれこれ捗ります...。時間気にせずあれこれ出来る解放感だからかな。
今朝も早起きして庭から出たゴミ袋の山を駐車場から2か所のゴミステーションへ分けてゴミ出し。
何往復したか忘れる位せっせと朝から活動的♪ 
終わって朝の空を見渡せば...飛行機雲が....「この時間だと国際線かな...機種も大きいし...」
などと思いつつ大急ぎで家に戻ってカメラを持ち出し撮って見ました♪

朝からの一働きで大汗かいてしまったので朝シャンを....♪
さっぱりしてから朝食とって新聞読んでゆっくりと....♪
大分の実家に久しぶり電話をしてご機嫌伺いを...。
そうこうしてるとピカから電話が入り第一声が「結婚記念日おめでとう♪」だってーー;
「おめでとうって云うのも変だよ...」ってあっさり拒否してしまった(失笑)
そう...今日はピカとsakuyaの24回目の結婚記念日なのです。
毎年ピカの夏季休暇中で実家に帰省中なので一緒に過ごすコトもないのでーー;
この時期のsakuyaはピカに反抗期ちうなのです。
冷めた目でいつも観戦中のYouもこの時期は苦笑するばかり...。
今日はツイッター仲間さんと会うとかでピカと朝からお出かけのようで...。
sakuyaも午前中の集金支払いが2件終わったら
以前住んでた近くの銀行まで手続きの用事でお出かけするつもりの旨を....。

お昼前にbus乗り継いでお出かけして...都合よくbusが来てくれたおかげで早々に帰宅を♪
暑いお昼過ぎ汗だくで帰宅...。即効でお風呂のシャワーで汗流してさっぱりと♪
ちょっと遅めの昼食とってからのんびりゆっくりして....
午後4時前頃からモクモク西の空から雨雲が....今日は降ってくれるのかなぁ...
などと思いつつベランダのお洗濯物を取り込んでお片づけ♪
e0122194_21213982.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空
パラパラ雨が降り出して....もう終わり?かと思ってたら夕立のような雨が久しぶりに....♪
土埃の匂いでむせ返りそうになってしまい...慌てて家中の窓締めて....久しぶりの雨を眺めてました♪

雨が降り出すと何も出来なくなるので物凄く久しぶりにPC立ちあげて....
久しぶりのblog更新をまとめてUP....^^;

いつもお越し下さっててありがとうございます m(_ _)m~♡

このところずっと更新してなかったので寝込んでるのでは...とかご心配おかけしてましたが...
実はsakuyaは元気に活動ちうで日々汗かきながらもちょこまか動いてます。
今まで寝込んでたのが嘘のような感じな位....疲れも出ずに動けてます^^ゞ
今年の夏はちょっと活動的カモ...なのです♪
お天気が良いと日中活動しているので夜になると直ぐに電池が切れて爆睡に...
なのでなかなかゆっくりPCに向かえずに至ってますーー;

暑い夏....。
熱中症や夏バテにくれぐれも気をつけて元気で乗り切れるよう暑い夏を楽しみましょう♪

いっぱい汗かきつつお家をスッキリ♪ が今年の夏のsakuyaのテーマにして活動ちうです^^♪


                          by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by Tosh! at 2011-07-27 09:54 x
コメントするのは初かな?
活動的、爆睡、凄く羨ましいですが、Tosh!は自然と外に出たい、暇だなぁと云う気持ちが湧いてくるのを待っています。そういう気持ちをしっかりと根付かさせる為に。
メールを送ったのですが読んで頂けましたでしょうか?
返信は不要です。sakuyaさんが言いそうな事は想像がつきますから。(^_^)v
笑顔を取り戻したTosh!より。
Commented by ゴチ at 2011-07-27 12:06 x
学校の行事で忙しいのだろうと勝手に思い込んでおりました。元気でよかったです。汗をかいた後には牛乳が良いといわれています。造血作用があるそうで、汗をかかない体質に変身できるらしいです。(笑)
Commented by feb-snow at 2011-07-27 17:51 x
元気で動けるのが一番ですよね♪
febも何かとバタバタする日が続いて最近はPCもなかなか開けなかったり・・
sakuyaさんのように 暑い中でもお家をすっきり~とさせたいのですが
それもなかなかできず・・・(-_-;) なので 
それなりに動いております

今年は涼しい日もある夏ですね。。これから暑くなるのかなぁ
夏バテしないように頑張りましょうね♪


Commented by sarasa618 at 2011-07-27 20:32
Tosh!さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
3月の半ばに初コメ頂いていますよ^^b
メールもありがとうございました♪ 昨日久々にPC立ちあげて気付きました^^;
ちょっとゆっくりした時間が取れなかったのでお返事出来てません...ごめんね<(_ _)>
sakuyaも7月の初めまで本調子でなかったので様子見つつ日々を過ごしてました。
一人ではないから家事はこなさないと家の中が回らないからね^^;
思うことがなかなか実行できずにイラッとしたりしてたし...
ぼちぼち行動だったのね...。ある時ふっとサクサク行動出来るように...^^v
疲れてすぐぐったりしてたのが日々元気に活動できるようになってて
ピカもYouも驚いてるほど...^^; 
長いトンネルもいつかは抜けるんです^^
Tosh!さんもそろそろかもですよ♪
Commented by sarasa618 at 2011-07-27 20:42
ゴチさん♪ コメントありがとうございます♪
牛乳ですか? 毎朝飲んではいますが常時はちょっとかな...^^;
sakuyaの今年のマイブームは...
ミネラル炭酸水にブルーベリー黒酢を5対1で割って飲むことです^^v
炭酸飲料は糖分が多いので苦手なんでミネラルウォーターの炭酸水ばかり愛飲ちう。
暑い時の喉の渇きには良いですョ^^
お酢もいろんな種類が出ているのであれこれ楽しんでます。
疲れも取れやすいのもお酢のお蔭かも...^^b
Commented by sarasa618 at 2011-07-27 20:48
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
ホント...元気で活動出来るってありがたいですね^^
ずっと動けなかったからイラッと自分にしてましたから^^;
ピカもYouも居ないと片付くんですが...
直ぐにまたあっちこちに2人して基地作ってくれるので困りものです^^;

暑さはまだまだこれから...。
食事・睡眠をしっかりとって夏バテしないようお気をつけ下さいね♡
Commented by Tosh! at 2011-07-29 13:10 x
今日、Blogを久し振りにアップしました。Tosh!は悟りました。暗いトンネルは抜けたのですよ〜ぉ!また一つ成長したのですよ〜ぉ!
今も笑顔で記しています(^_^)v
Commented by sarasa618 at 2011-07-30 22:38
Tosh!さん♪ コメントありがとうございます♪
良かった~♪ 笑顔になられて^^v
心を揺さぶるようなことができると心も豊かになれるとか...
どの本だったか忘れましたが心に残っています^^
日々全てに感謝ですかね...。^^
熱中症にはくれぐれもお気をつけてね♪
by sarasa618 | 2011-07-26 21:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)