。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

暑い日続き...。

e0122194_21111152.jpg
e0122194_21112532.jpg

↑ 写真 28日の午後7時前の西の空
e0122194_21121519.jpg
e0122194_21122817.jpg
e0122194_21123829.jpg

↑ 写真  29日の午前10時の我が家上空


新潟・福島方面のの大雨洪水で土砂災害・川の氾濫などの自然災害の大きさをTVニュースで知り
このところのゲリラ雨の凄さに驚くことばかりで災害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。
みなさんのお家は大丈夫ですか? 
sakuyaの住む地域は ↑ 写真のように日照り続き....今日は雲の多い日で雨が期待されましたが
パラパラの通り雨で土が湿る程も降らないままお天気回復してしまいそうです。ーー;
昨日は家に居ながら外が眩しすぎて外出はしたくない位ピーカン天気で暑かったです。
午前中は風もキモチ良いのですが....午後2時を過ぎるとモワモワした空気に変わり温度が体温位に。
タオルが何枚あっても足りない位汗拭きふき状態。
一昨日午後7時過ぎにピカとYouは元気に帰宅して来て賑やかに....。
昨日は2人の洗濯物4日分をお洗濯して片付けました...。
昨日は会社に久しぶり出勤して今日は週末でお休みのピカ...散髪に行って殆ど髪無し状態にカット
Youは来月のお盆明けまでお休みで....既に夏休みの宿題は全部片付けてしまいお終い。^^;
大学入試の過去問をせっせと解いたりして受験に備えているようです^^;
と云っても一日の半分はお絵描きとツイッターに明けくれてますが....ーー;
一人まったりしているような....。
今日はお昼前にYouと市内までお出かけを...。
Youの通学定期の3ヶ月更新とお買い物に行ってきました♪
busで移動してる方が長かったようにも思いますが...^^;
ユニクロでワンピとTシャツとピカのポロを買って....
busで移動して某ャスコに行きYouの白Tシャツを2枚買い本屋さんをブラブラして雑誌を買って
食品街でお野菜・果物・そうめん・冷麺・ヨーグルトや洗剤類を買い込んで....そう今日は5%off
なのでまとめ買いしてYouと2人で荷物抱えて帰宅しました^^;

最近ハマったのが「セロリのマリネ」♪冷たく冷やしておくとポリポリ止まらなくなる位美味しいの♪
材料は セロリ1本・きゅうり1本・大根10cm・人参小1本 (同じくらいの量になるように 
マリネ液は 酢大2 オリーブオイル大2 塩一つまみ 昆布だし(顆粒)小2分の1
      グレープフルーツジュース大3 レモン果汁大1 荒引き胡椒適宜 お醤油ちょこっと
作り方は セロリは斜め薄切り きゅうり・大根・人参は拍子切り
マリネ液は全部混ぜ合わせてジッパー袋に入れたセロリ・きゅうり・大根・人参に入れてちょっと
ビニール袋ごとモミモミして冷蔵庫で冷やしておけば出来上がり♪
半日くらい冷やしておくと美味しいです♪
サラダ感覚でも食べられるし...ワインのお伴にも良いです♪
我が家は野菜大好きなんであっという間に取り合いになります^^;
お腹の調子も良くなるし^^冷たくてサッパリな上に歯触りがポリポリなんで暑い日にはもってこいです。
今日も帰宅早々に材料用意して作って冷蔵庫で冷やしておいて夕飯時に頂きました^^

明日は映画に出かけるつもりです^^
ピカとsakuyaはトランスフォーマーでYouはポケモンだって...^^
同じ場所の映画館で同じ位の時刻で見ようと思っているところです^^;
明日は7月最後の日曜日....。
みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょう....。

良い一日でありますように...☆


                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ゴチ at 2011-07-31 00:27 x
主婦業もいろいろとあるものですね。お疲れ様でした。
横浜は大雨はありませんが、ぱっとしない空模様が続いています。
Commented by issei at 2011-08-01 00:35 x
今日から8月です。
宜しくお願いいたします。
いつになったら暑くなるのでしょう。
先が読めません。
Commented by sarasa618 at 2011-08-02 07:40
ゴチさん=isseiさん♪ コメントありがとうございます♪
こちらは燦々と照り輝くお日さまに暑さ負けしそうです。^^;
でも昨日から南の方からじわじわ北上している台風9号の影響で
曇りがちですが蒸し暑さは変わらずです。
台風来て欲しくないんですけどね...今後の進路が心配です^^;
by sarasa618 | 2011-07-30 22:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(3)