。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今日から通常....。

e0122194_1401396.jpg

         ↑ 写真 今日の午後6時前のいつもの場所から西の空

今朝もどんより曇り空...。
今日からYouは学校なのでいつもどおりに起きて朝食準備♪
ピカはまだ2日お休みなのでゆっくりなのですが一緒に起き出してきて朝食を....。
Youは約1ヶ月ぶりの学校で今日はまだちょっとカンが戻ってなくてもたつきつつ出かけて行きました。
お片づけしてお洗濯物干して....はいつも通り...。
今日はピカが一日家にいるのでリビングの大掃除とダイニングテーブルの下に敷いてあるい草の
敷物とカーペットを入れ替えをすることに....。
いろいろ置きっぱなしのモノがあるのでちょこっとずつ処分しつつ...
家具を移動したりしてカーペットに張り替えました^^v
リビングは全面フローリングなのですが...老朽化してきつつありでところどころ板が浮き始め
出したのでとりあえずのカーペット敷きで誤魔化してるような感じなのですが....^^;
今回用意したカーペットは20cm角のパズルのような敷物。
4色のブラウン系のカーペットを各20枚用意して敷き詰める訳ですが...
ピカの細かな性格とsakuyaの大雑把な性格が激突...。
大胆なグラデーションにしたがるsakuyaとありきたりなモザイク柄にしたがるピカとで
しばし口げんか....。
お互いにケチつけつつも納まるところに落ち着いて....
片付けも終わってヤレヤレの頃Youが学校から戻って来て「ふ~ん」だって^^;
ピカはこのカーペットが気に入ったらしくリビングの全面をこのカーペットにしたいようですが...
しばらく様子見かな....。

汗びっしょりで作業を終えたので夕方早々それぞれお風呂に入って早目の夕飯に...♪

Youは今日久しぶりに学校へ行って講座を受けたのですが...
女子はYouだけで後は男子だけ....そうクラスの半分くらいはまだお休み(sabori)
今日は3年生だけだったそうで先生方ものんびりだったとか...。
産休明けの職場復帰された英語の先生と久しぶりゆっくり話したとか...。
元弓道部のメンバーとおしゃべりしたとか....
楽しそうに話してくれました^^

さすがに疲れが出てきたようで....おネムになってきました....^^;
このまま...bedへ直行カモ...w

by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-08-17 21:59 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)