。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

夏まつり♪

e0122194_14441646.jpg

             ↑ 写真 今夜打ち上げられた花火画像をYouから貰って♪

今朝は朝から土砂降り雨で....大雨警報が発令中でした....。
朝から町内放送が頻繁に行われてて....
今日は年に一度の町内の川祭り♪
朝から町内を流れる川のお掃除とかも大雨で中止。
夕方から町民広場で行われる川祭りはどうなるのかと思っていたら
お昼前から雨が止んできてどうやら行われるとの町内放送が....♪
今日はピカもYouもお休み♪
Youは中学時代からのお友達と我が家でゆかた着付けて3人で一緒に出かけるコトに....。
モチロンsakuyaが3人とも浴衣の着付けを....♪
夕方4時過ぎに別々でママの車で我が家に来てから順番に着付けを....♪
その間ピカは自室でお昼寝を....♪
娘3人揃えば賑やかで....久しぶり我が家も賑やかで....♪
着付け終わる頃部屋から出てきたピカは...「一緒に写真撮ってくれる?」だって...ーー;
「害虫は省かせて頂きま~す♪」のすかさず云うYouに友達も大爆笑
お出かけ前に玄関先で3人揃って記念撮影を♪ 
e0122194_1501989.jpg

 ↑ 写真の左端がYou....今年はsakuyaが学生時代に自分で縫いあげた浴衣です^^
ちょうど背格好が同じ位になって...何枚かある内のお気に入りの一枚♪
深草色の浴衣を着てるお友達もママのもので....可愛いんです♪
もう一人は今回sakuyaが選んで誕プレした浴衣を来て貰いました♪
昨年はママの浴衣だったんで今年も行くなら誕プレさせて♡って云って約束してたんです^^
昔では考えられないけれど...
縫製はミシンですが下駄や帯や浴衣や肌着や小物一式で5千円弱であるんです^^
気軽に着るには良いかもしれないお手頃価格に楽しめますね^^
今流行してる現代柄の浴衣もたくさん出回ってる中ですが...昔柄を着てると目立つんですね....^^
浴衣を着なれてなくて着崩してたりで...見てられない方が多いこともありますが...。
粋に着こなしている人見るとついつい目で追ってしまいます^^
着崩れないように3人娘は粋に着付けしてたので....←自己満足なsakuya^^;
お祭り広場で大勢いる中でも直ぐに見つけることができました♪
3人娘が出かけた後しばらくしてピカとお散歩がてらお出かけして....
だだっ広いお祭り広場にぐるりと出店があって至る所から美味しい匂いがしてて...♪
ピカはビール片手に串焼きや焼きそば持ってウロウロ...^^;
ゲームはあるしクレープ・たこ焼き・イカ焼き・焼き鳥・串焼き・りんご飴・焼きそば・肉巻き
一通りの出店を覗いて見て匂いで楽しみました♪ ^^;
帰り際...綿あめが食べたくなって一袋買ってぶらぶらぶら下げて帰宅♪
あまりの人の多さに酔い始め早々に帰って来て...のんびり家から花火観賞を♪
sakuyaの住んでる町は企業が少なくいわゆるベットタウン状態で...
この花火大会の花火代も協賛金で賄っているのだけれどこの不景気のご時世どうも集まらなくなって
来年はお祭はあっても花火は打ち上げられない状況になってきたようですーー;
「今年で最後かなぁ...」などと思いつつ派手に打ち上がる花火を見つつ....。
花火の打ち上げが終わってお祭りが終わった頃3人娘は戻って来て一息ついて...
それぞれお迎えが来るまでおしゃべりを...♪
Youだけ他県に出るけれどお友達は殆ど県内のようで...「今年が最後だね...」なんて云ってたり...。
それぞれ違う学校なので学校行ってる間は通学中のbus内で会うばかり...
今度ゆっくり会えるのはそれぞれ進路がはっきりしてからかな...なんて云いつつ
お迎えの車で帰って行きました^^

雨に降られなくってよかったね♡
楽しい夏の1コマの思い出になったかな....♪

                     by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-08-21 22:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)