。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

秋晴れに....♪

e0122194_12215247.jpg


8月最後の土曜日...。
朝から爽やかな青空で...ひんやりした空気で秋を思わすような感じ♪
ピカは朝から所用でお出かけでYouは学校で模擬試験があるとかで通常に出かけて行き
sakuyaも家事を済ませてお出かけ用意して10時前に家をでました^^
今日は午後一からYouの学校で2週間後の文化祭バザーの打ち合わせがあって
役員ママとその前に久しぶりランチ♪と云うことになって早目にお出かけを...♪
市内駅前まで出てちょっと用事を済ませて...と思いつきで早目にね...^^
市内の駅前に着けば....駅前広場で午後からイベントがあるのか...搬入・設置でバタバタと...
そんな中で一人目立つ人発見...よくTVで見かける漫画家タレントさんではないですか....。
普通の一般人のように黙々とテーブルセッティングをされてました^^;
その横を通って目的のお店で用を済ませてJR切符を買って電車までの待ち時間を待合室で
カフェで一服しつつぼーっと駅構内を眺めてました^^
いろんな所から旅行で来られて居る方々が右往左往しつつの....見送る人・見送られる人を見つつ
脳内であれこれ妄想会話を繰り広げる楽しみが....← ヲイ!
そんな中PVでも撮っているのか...5~6人でま緑のタイツ姿でカラフルなアフロウィッグつけた
集団に目が点....。悪目立ちし過ぎてました^^;
外国からの旅行者も多く....あっちこちカメラで納めつつ大きな荷物抱えて電車から出て来るし
また乗りこんで移動されるような団体が....ゾロゾロ....。
眺めているだけであっという間に時間が過ぎて行きます^^;

時間が来て改札口通って目的地へ行くJRに乗って....30分...
目的の駅で降りると役員ママ友が車で待ってて下さって乗りこんでお店へ....。
久しぶりに会っておしゃべりをしつつランチを....♪
この秋に娘さんが嫁ぐので多忙を極めていることやYouと同級生の息子クンの話などetc....。
今年は残念なことに甲子園には行くこと出来なかったけれど...入学して2年間はベンチ入りして
甲子園に行けただけでもラッキーだったかも....のこの学校生活を振り返っての話に....。

話は尽きないけれど...打ち合わせの時間になって来たので学校へ...
例年になくひっそりした会議室...いつもの3分の1の出席数に・・・。
いつもと違った段取りに...主に動くスタッフが初経験とは....。
創立45周年とは思えない力の入ってなさに戸惑いつつも....。
ざっとの説明で終わって打ち合わせもなくに???で2週間後の週末文化祭前日・当日を迎えるのか
などと思いつつ....ちょっとばかしトラブルありか?の疑問符を含めて帰ることに....。
帰りも最寄駅まで車で送って頂きJRで帰ることに....。

ちょっとばかし空振りな感じの打ち合わせに2週間後が思いやられそうで....ーー;
いつものことながらハプニングはつきもののようです....ため息。

予定より早めに帰れることになったので市内の駅前まで戻って大型書店に入って本廻り♪
その後食品街へ行って食糧調達してbusで我が家へ....。

既にピカもYouも家に戻っていてバタバタとお片づけして夕飯準備して...夕飯前にお風呂♪
それぞれ今日あった出来事など話しつつの夕食に....。

しかし....午後からの暑さにはぐったり....。
夕方の日射しの強さには参りました....まだ8月なんだもんね....。
残暑が厳しくて当然ですよね...^^;
お盆前からずっと雨続きで涼しかったから真夏の日照り感覚なんてすっかり忘れてたし....
この暑さが戻って来たんだって....思い知らされましたーー;
夜もまだムシムシ暑いしね....。
熱中症には気をつけないとねっ^^;

明日は日曜だけど...ピカもYouも朝から用事でお出かけだとかで....通常です...。
ちょっと曜日感覚が狂ってしまってるsakuyaです^^;

                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-08-27 22:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)