。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

とまと....っと♪

e0122194_1603118.jpg


今日も一日良いお天気で午後から暑かったです^^;
午前中2件ほど用事済ませてから午後からのんびりと....♪

8月も残すところ後2日になりましたね....。
暑さは当分続きそうですが....我が家は今年も ↑写真のトマトで乗り切れたような....。
夏の間週一で産直トマト4kg一箱届けて貰って一週間で食べきってます^^
もうね....採れたてのフレッシュで届くとまだ青臭いまんまだけど....甘くてね....♡
我が家は3人とも大のトマト好きで3食ともトマトがあっていい位^^
一箱に大小様々で約20個前後入って1600円程....ちまちま買ってたらもっと高くつくかな...。
冷蔵庫で冷やさず常温のままで冷たいドレッシングや甘酢をかけて頂くのデス♪
時には冷やしそうめんのつけだれにもなることも....あれこれお料理には欠かせないかな...。
約2ヶ月位届けてもらって...来週でお終い...。
旬のトマトも食べ納めになります....。

今年は枝豆も我が家の食卓によく上ったなぁ.....。
小ドンブリに入れておくと争奪戦になることもしばしば....^^;

野菜好きな3人なので冷蔵庫の野菜室は常に賑やかです^^

Youのお友達にはトマトが全く食べれないって子が多く居て「信じられな~い!!」って...^^;
「美味しいのにね....」ってパクついて食べてるYouが居てます...。

                         
                            by sakuya




 人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ひろ at 2011-08-31 14:50 x
僕は 君のために

赤く なる訳ではないよ

生きているから

命を燃やしているから

真っ赤に なるんだよ



僕は 真夏の空が

大好きだよ

僕の 母親は

あの 夏空
Commented by sarasa618 at 2011-09-02 09:27
ひろさん♪ ステキな詩コメントありがとうございます♪

真っ赤なトマト♪ が届くたびににんまりしつつ
フレッシュでジューシーな夏トマトに幸せを感じ
ありがた~く食べてます^^
by sarasa618 | 2011-08-29 21:58 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)