。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

8月最後の一日。

e0122194_1422171.jpg


今日も残暑が厳しくて...午後からは茹だるような暑さが...^^;
日射しは強くて午後からは外に出たくない程....
でも北からの風が吹いて居るのでキモチ涼しいのですが...汗かいてます^^;

今日で8月も終わり...
明日から家の近くの小中学校は2学期が始まります...ちゃんと夏休みの宿題済んだかなぁ...。
あっという間なのか長い一か月だったのか感覚もなくで...
朝から部屋中にあるカレンダーをめくって9月に替えて回りました♪
blogのテンプレートも秋バージョンにして気分転換を♪
早いとこ秋らしく涼しくなってくれると良いのですが....。
夜はコオロギや鈴虫やクツワムシの鳴音で....秋らしいなぁ...って思えるんですけどね....。
日中のお天気は良過ぎてぐったりきそうです^^;

ところで...昨夜我が家は3人でのんびりTVを見てました^^
ハモネプとドラフト...を♪
ハモネプは予想点をあげたりどのチームが優勝かとか3人で云いながらでしたが...
予想通りにグラコロンが優勝に拍手ものでした^^v
アカペラでみんなで音をからめ合いながら作りだし...チームみんなで楽しんでる姿が
見てて楽しくて.....♪ Youとsakuyaはテンションあがってたかも^^;

そんな中...Youの携帯に弓道部の後輩からメールが...
「今年も文化祭に出ることになり昨年同様お団子作って売ることに....」
Youもsakuyaも今年は動いてないようだから出ないんだろうって云ってた矢先だったので
目が点に....今年は采配振る子もいないし活動的な子も居ないから無理よね...ってね
すぐさま昨年のレシピやメモどこにやったか思い出そうにも急なコトに思考回路が働かず...
お昼過ぎに昨年のメモを見つけ出して書き直してあげました^^
今年はsakuyaは育成会(役員)の方のバザーを主力に動く予定なので
後輩部員たちでどこまでやれるのか...でしょう....ーー;
Youの学年は一切文化祭には参加出来ず勉強だからね....。
どうなることやら...。

Youは今日は夏の疲れが出てるようで頭痛と腹痛で今日一日しんどかったようで
体育祭の練習は見学してたとか....。
見学中に担任がやって来てYouを見るなり「心中お察しします...」ってニヤリって笑ったそうな。
分かり過ぎてる担任にも…なんだけどね....。
いつもは参加してるから見えてないけれど離れて見てると面白いコトに気付くとか...
元弓道部のメンバー見てると....面白かったとかで...
真面目な男子クンは背の高い女の子になると気を遣って背伸びしつつエスコートしてるらしい
こまめな男子クンはそれなりに楽しんで踊っているし...
「楽しんで踊らないと~♪」ってのたまわってた男子クンは女の子と目も合わさずぶっきらぼうな感じ
同じ白組になってるYouの近くにいつも男子とつるんで居てくれてるようですが....
言ってることと違う行動してるから今度ぼそっと「楽しむって云ってたよね...」って云っておこうだって。
応援戦の練習もぼーっと見てたら同じクラスの男子クンたちがYouに「覚えてくれた?」って
声かけて来てくれたのは良いけれど...全く頭に入ってなかったYouは思わず「えっ...何の?」
の一言に思いっきりツッコミが入って来たとか....。
練習も佳境に入りつつあるのだからちゃんとしないとねぇ....のツッコミ入れるsakuyaに苦笑い。

今日は元気になって学校へ出かけてけれど....どうなっていることやら....。

さてと気分を秋モードに替えて明日から過ごそうかなっ♪

台風が接近している地域にお住まいの方々....どうぞ十分な対策とってお過ごしくださいね♪

                     by sakuya



 人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ひろ at 2011-09-01 08:38 x
秋風は あなたいろに

ふあふあと 飛んで

僕の心を ときめかせて

くれるから


木々が 優しく

してくれるから

君の 微笑よ

秋風に 微笑んでくれ

秋の日に
Commented by sarasa618 at 2011-09-02 09:36
ひろさん♪ ステキな詩コメントありがとうございます♪

四季咲きのニワフジ♪ ↑写真
花かんざしのようで風でなびいています^^
いつもだったら秋風なんですが....
台風12号の影響でこのところ強風でーー;
雨降らずだからカラカラ状態です^^;
by sarasa618 | 2011-08-31 15:01 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)