。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

Youの最後の体育大会♪

e0122194_11493948.jpg


朝から小雨がぱらつく中....今朝は寝忘れることなく4時過ぎに起きて3人分のお弁当を作り...
e0122194_11505137.jpg

↑ 写真 ピカとsakuyaの2人分のお弁当♪
朝食が出来た頃(5時半)Youが起きて来て一緒に朝食を....。
自分のお弁当とsakuyaたちのお弁当を見比べてつまみ食いを....^^;
それぞれのお弁当と飲み物をバックに詰め込んで....Youは一足先に家を出かけて行って(6時過ぎ)
ピカもsakuyaも大急ぎでお出かけ準備して6時半過ぎのbusで市内のJR駅まで移動
途中Youを見かけて手を振ってにんまり...。
JRでYouの学校近くの駅で降りて歩く頃....またミスト状の雨が....
8時半の開会までちょっと時間があり...保護者席も余裕でいつもの席を確保出来てホッと....♪
e0122194_1158273.jpg
e0122194_11584739.jpg

e0122194_11595134.jpg
e0122194_1215773.jpg


 ↑写真は 白・黄色・赤・青組の今年の看板....青組だけ違うのは?
e0122194_1242057.jpg


中・高一緒なので一人ひとりの参加種目は2つ位かな....^^;
リレー・綱引き・パン食い競争・棒倒し・組み体操・ダンス等など....
2年男子の上半身裸のマッスル体操は名物もの....。
体格もピンキリで....しっかり筋肉つけてるのはやっぱり野球部と柔道部辺りかな...↓写真
e0122194_1291885.jpg

応援合戦も各6分以内で納めるようにちょっとした劇を入れてダンスありで...チーム一体を♪
e0122194_12114767.jpg

e0122194_12132736.jpg

お昼近くになってようやく青空も見え始めると土埃も立ち込めるようになり暑くなってきましたーー;

お昼休みが終わってから午後の部の始りはブラスバンドのマーチングで始まり
その後部活紹介兼ねての部活行進が....野球部・空手部・ハンドボール部....続々入場行進デス^^
e0122194_12184689.jpg

e0122194_1219242.jpg

e0122194_12195337.jpg

e0122194_12201478.jpg

e0122194_12205481.jpg

e0122194_12213389.jpg


大トリはYouの所属する弓道部愛好会...全学年集合すると50人程の大所帯...^^;
Youが1年の時は3年生が行進に出れず10名で出て2年の時は25名位で増え...
「愛好会でこんなに人数多いのってどういうこと?」あっちこちから声が上がってました^^;
e0122194_12255695.jpg

e0122194_12264583.jpg

e0122194_12272586.jpg

e0122194_12275237.jpg

今年も先頭きってこの春の県大会で優勝した時の優勝杯持たされたYou。
全員に号令掛けるのも今年限り...^^; 何処までも声が通るので部員の動作も合ってます^^;
この3年でよくここまで成長したものだと...感慨深いものが湧いて来ました^^
最後の体育大会には満足かな....。

e0122194_12325174.jpg

e0122194_12332374.jpg

↑ 写真  1年男子の組み体操....凄かった....キレイに倒れて起き上がっるのは圧巻でした♪

最後の演目は3年男女によるフォークダンス♪ ↓ 写真
e0122194_1235378.jpg

Youは一昨日の総合練習までは出てたのですが.....当日はアンコールとかあって4~5曲踊るので
人数多くてもどうしても踊らなければならないなら....ってあっさり担任と保健医と相談して
救護テントでこっそり見学していました^^; 
みんなとは踊りたいけれど...どうしても踊れない事情がある人物と無理して踊るのには拒否反応が。
苦笑いしてピカとsakuyaは知ってる子たちを見ては楽しんでました^^;

総合優勝は青組....Youの居た白組は4位でした^^;
全部終わって閉会して午後4時半....一足お先に帰宅しようと...校門で今年のモニュメントを ↓
e0122194_12495284.jpg

看板とモニュメントはデザイン美術科が担当制作したもの....校門の両脇に今年は恐竜が居ました^^
暑い日差しを浴びながらピカと駅まで歩いて行くと....ローカル線なので30分程待つことに...
e0122194_12554352.jpg

↑ 写真 駅のホームにて
あまりにも長閑過ぎて....風も心地よくてしばしお昼寝タイムとなってしまいそうな....^^;
電車に乗ってBusに乗り換えて家にたどり着けば午後7時前....。
朝早くからだったから長い一日となりました^^;
午後からは日焼けしてしまいました...^^;
Youが7時半過ぎに戻って来て....3人お風呂を済ませてから夕飯に...。
今日の体育大会の話で盛り上がりました^^
明日はピカも有給とって2人ともお休みの週初めデス^^;
ゆっくり寝ようっと....♪

                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-09-04 22:47 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)