。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

頑張ったね♪

e0122194_14103658.jpg

↑ 写真 今日の午後6時半前の西の空

今日も朝の内は涼しくて午後の夕方時間は日照りで暑かったです....。
日が沈んでしまえば涼しいのですが....午後はまだまだ暑いデス^^;
今日のsakuyaは家の中であっちこち宝探し♪
Youの学校の文化祭バザーに出せるようなモノを探して回わりました^^;
お蔭でどんと出て来て....週末一人では運びきれないので箱詰めして宅配便で送ろうかと^^;
せっせと荷造りしたり...箱詰め出来ないものは手持ちで....っと袋詰めを....♪
あれこれ探し物している内に懐かしいものが出て来たりで一日がかりになってしまいました^^;

今日もYouは学校の図書室であれこれ作業をして来るから遅くなるって云うことで...
ピカと同じbusになるかどうかの帰宅時間かと....。
おもいっきり汗かいたsakuyaは初めにお風呂に入って夕飯準備を....。
ピカの方が1便早く帰宅して来てお風呂へ直行♪
ピカがお風呂からあがってちょっとした頃Youが帰宅して来てにんまりとお知らせプリントを差し出し
プリント見ると今日は校内推薦選考会のあった日で.....1学部1名推薦枠を見事に獲ったYouでした♪
8月の終わりに大学付属の高校なので上に希望する学生の推薦希望書・国立推薦・私学推薦・専門推薦の学校に来る推薦枠に入れる学生を募り(一人1校のみ)今日校内選考会議が行われたのです...。
選考基準は3年間の評定平均と生活面で決まるので全コース内で評定が高く生活面もしっかりしてる
で優先順位が決まって行くそうです。

Youは1年・2年・3年1学期はほぼ変わりなく頑張ってて
今年の7月終わりの3者面談で進学希望で進めることに。
3年に渡る評定平均を4.9とぶっちぎりの結果を出しあらゆる面で活躍してたからね....。^^;
You以外は4.7からなので厳しいと競り合いになるとか....
クラス内では半分が希望出して....その内の半分ちょっとが思い通りの進路へ推薦されたとか...。
「You...お前の家にはもう連絡しないでいいよなっ♪」って担任に言われたとか...^^;
思わずピカとsakuyaは苦笑いしてしまいました^^;
2週間前にはピカは懇親会で先生方とお話をゆっくりしてるしsakuyaは今週末の文化祭で会うしね。

Youは上の大学に進む書類選考入試なので10月初めに大学に出す書類等の準備があって
11月の下旬に合否判定があり....入学金や授業料を12月初めに納めて書類等の手続きを済ませると
慌しいスケジュールがプリントには書かれてました。
「いちばんカスカスなスケジュールのプリントなのよ」ってYouはいってましたが....。
昔と違って入試の形も色々なんですね....^^;

ちょっとホッとしたかのYou....。
最後まで気を緩めずにこれからも頑張って貰わないとね^^;

明日・明後日と後輩組は授業なしで文化祭準備だとか....Youたちは通常授業。
全然と云っていいほど準備が出来てないので参加出来ないYouはYouの居ない間の作業内容を準備したり
今夜はポスターもPCで書くとかで息まいてます^^;
45周年記念に...と図書室では卒業生の中に有名な漫画家さんが居られてその内の3名にスポットを♪
漫画家さん達とあれこれコンタクトをとって質問回答を掲示したりして図書室内で紹介をするとか....。
このところ等身大の看板をせっせと図書室で書きあげてるYou。
あれこれ十八番であるところを次々こっそり披露して司書の先生を唸らせ喜ばせているYouが....。

最後の最後まで楽しんで学校生活を楽しもうとしているようです^^


                           by sakuya




人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-09-07 22:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)