。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久々の痛さに(T.T)

e0122194_1752168.jpg

↑ 写真  今日の午後5時前の西の空

あまりにも喉が焼けつくようなヒリヒリ感がMAXで何度も夜中に目を覚ましてて
最悪気分で朝を迎えてしまいました....。
昨日よりもさらに悪化したように思われ....話辛くて....のみ込むのも辛い(T.T)
今日こそは病院へ行こうと思い...2人を朝から送り出してから家事済ませてお出かけ準備
熱も出てるから思うようにさっさと行動出来ないのが朝からイライラ^^;
病院行く前に解熱剤使うのも...って思ったけれど....busで移動途中に具合悪くなるのも....ねえ^^;
病院診察時間の空き時間を狙って病院へ行けばだれ一人居なくて.....♪
こんな時期の耳鼻咽喉科は閑散期でもあるかのようで....のんびりムード。
約5カ月ぶり...かも...^^;
「ご無沙汰してました♪」「今日はどうしたの?」
「一昨日から喉が痛みだして....食べ物のみ込むのも喋るのも辛いんです...」
「どりゃ?見せてごらん....あらぁ~見事に真っ赤っかで腫れてるねぇ....」
sakuyaの涙目ににんまりしつつ喉の奥までぐるりとイソジン塗ったくって...
「喉の奥まではまだ腫れてないよ....夏風邪やね....お薬持ってってね♪」
ってにんまり笑顔で云われても....喉がキモチ悪い....(T^T)
喉を蒸気で潤してから診察しつ出てお薬貰って.....。
ちょっとは楽になって来たけれど....お買い物早々にして帰宅することに....。

帰宅後お昼をとってお薬飲んでちょっとウトウト....。
喉に膿んでる痰が咳き込んで大量に出て来て涙目....。
さすがに辛かったけれど....ある種スッキリ感が...^^;
ゆっくり週末出来ると良いのですが....土日とYouの学校の文化祭で保護者主催のバザーに出るので
休んでられずなので....ちょっとでも元気回復しておかないと...^^;
今朝の痛みの辛さからは随分と回復してきました^^;
こんなに扁桃腺を腫らすのってしばらくぶりかも...
とりあえず...週末何とか乗り切らないと....。

ところで...
台風14号が接近してたんですね...^^;
大きくはないけれど....雨台風なのか...
今日は午後から雲行きが怪しくなって時折雨が降ったりして....蒸し暑くなってます。
月曜日まで週間天気予報は雨マークついて居ますが.....
お出かけの時の雨は嫌だなぁ....
文化祭に雨だなんてね....運動会の学校もあるのに....
Youの学校の受験生は文化祭には参加出来ないので....こっそり陰で活動中
毎日7時のスクールバスの時間まで図書室で準備ちう...。
昨日等身大のキャラクター5体を描き終えお隣のクラスの図書委員(Youよりデカイ男子クン)に
にっこり顎で使ってスタンド作ってもらって完成させたとか....。
「たまちゃん♪」の愛称にあれこれ細かに作業するところに感動したとか...
Youは絵の具で汚れるの嫌だからって黒のつなぎを着てサクサク一人ぶつぶつ云いながら書きあげて
行くのでたまちゃんもYouの意外な面に驚いたかと...
放課後図書室にやって来る同級生もYouには目が点だったとか....^^;
司書の先生は苦笑しつつも完成度には大喜び...すぐさま写メ撮って仲良しの先生方にメールを...
学生は携帯禁止だけど....良いのかい?生徒の前で...と思いつつだったとか...
昨夜も帰宅してからお風呂と夕飯済んでからPC立ちあげてお絵描きして作業を遅くまで黙々と
Youが思うところの半分くらいしか思うように出来なかったけれど....
裏方でこっそりだから仕方のないコトと開き直っているところもあり....。
それでも図書室では今までにない文化祭となるコトは間違いないようで....
明日は帰りの際図書室に行って覗いて来ようと思っているところです^^

明日明後日は朝早くから一日がかり...
最後のお務めちょっと勤しんできたいと思いまふ^^


                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by まさみ at 2011-09-10 14:22 x
sakuyaさん風邪、たいへんでしたね。
私も高熱、咳に悩まされ まだ少し尾をひいています。
季節の変わり目は要注意ですね。
文化祭 無事に行く事ができたでしょうか?
まだ油断せず、お大事にして下さい。
Commented by ひろ at 2011-09-10 22:20 x
僕は まだまだ

夏なんだと 思っているけれど

季節は 秋の只中なんだね

空の色も 空気さえも

秋になっていく

僕も 君も

秋色に 染まるといいね
Commented by sarasa618 at 2011-09-23 22:48
まさみさん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
喉だけヒリヒリしてたんで...(気が張っててしっかりしてるつもり)
前日準備はお薬飲んで出かけてしっかりお仕事したんですが...
当日は高熱&貧血おこしてぐったりブラックアウトで
行くこと出来ませんでした....ーー;
それからずっと長引いて....喉の痛みも取れないままで居ますーー;
堪えましたね....無理は出来ないって^^;
まさみさんもくれぐれもお気を付け下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2011-09-23 22:50
ひろさん♪ コメントありがとうございます♪
秋だけれど....夏の気温が続いてムシムシ...
蝉もまだまだ鳴いて居て....
カレンダーの月日を忘れてしまいそうです^^;
いつまで続くのでしょうね....。
by sarasa618 | 2011-09-09 18:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)