。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

気になる視線....。

e0122194_20522880.jpg



週の初めからリビングのダイニングテーブルでご飯食べ始める頃からお昼頃まで
毎朝視線を感じてるのです.....↑ 写真 出窓の外のお隣のサザンカの木の上に2羽の野鳩。
何を思ったか巣作り始めたようで....風が当らないように南天の枝を引っ張って風よけ作って
山から細い竹枝をせっせと運んで編み上げて....台風の強風が来てもピクリともせず....
2羽でせっせと愛の巣作りか....。
毎朝じと目で見られるのもね....忙しなく急ピッチに仕上げに入ってる....。
しかし....ハトはね....糞に害があるからね....匂いもきついしね....。
お隣の大ママが近づいてもびくりともせず....せっせと巣作りを....。
どうしたものか....と大ママと相談の結果....まだ卵は産んでないようだから巣を壊して
巣作り出来ないように枝切りしてしまいました....。
可哀そうだけど山で作って貰うことにしました。
巣を壊したと凄い怖い目線を浴びてしまいましたが....。
ここでは巣作りできないってよくよくチェックして納得してから居なくなりました。

ひよ鳥の巣作りは軒下の方で作っているのですが....ハトは木の上なんですね...烏もそうですが。
午前中の静かな時間のハトの鳴き声は結構耳障りでね.....。

気になる視線もやっとでなくなり.....静かな平常に戻りました....。


                       by sakuya




人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2011-09-22 20:50 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)