。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

18回目....♪

e0122194_9314744.jpg



18年前....午後10時33分に誕生したYou。
ついこの間....って感じもする位...はっきり思い出す中のsakuyaの一番の大事な出来事だったから。
それが....もう18年も時間が経ってるって思うとね....あっという間デス。
一日・一週間・一か月・一年って日々自問自答しつつの子育てしてた....懐かしい幼児期。
幼稚園・小学校・中学校・高校と日々何かに追われつつ学校に首突っ込んで一緒に育ったような....。
今ではいっぱしに正論唱えるくらい毒舌撒き散らしエネルギッシュに行動してるYou。
来春からはいよいよ大学生で自活始めるまでに...。



なんて思っていたら...
今日の誕生日にはおもいっきり風邪引き込んで最悪の一日に....^^;
学校へは云ったものの具合悪くって午後から保健室にお籠りだったとか....。
しかし....保健室に行くと「ちょうど良いところに来たわね♪ 話を聞きたかったの♪」って
このところ図書室でのYouの所業に興味津津で質問攻め....。
具合悪くって保健室で休むつもりなのに...最後には寝かせて貰いたいと懇願したとか....^^;
学校の教職員のネットワークがいかに瞬時なのか...と侮れないものだと改めて思ったって^^;
図書室内で密かに趣味も兼ねてせっせと活動しているYouが「今度は何?」位に密かな楽しみのよう。
PCでデザインして遊ぶのがYouの今の息抜きとなっていて
「こんなの出来るかしら?」って云われた翌日には形となっているから....か。
HPにしろポスターにしろ図書たよりにしても...ブックカバーや栞までもあっという間に仕上げてしまい
今までに居ないタイプの学生として好奇の目で見られてるような....^^;
今では「もう少し早くから気がついてれば....」って惜しまれてる感も....ってこき使いたかったって?
You本人は至ってマイペースにのびのび楽しんで(時には悩むこともありながらだけど)学校生活過ごして
あっという間の3年間になりそうなんだけどね....。

学校帰りに今日は病院で診察受けに....。
久しぶりに云ったら今年の3月以来で「カルテが何処に...」で看護師さん達があわててたとか^^;
先生にも久しぶりで....赤ちゃんの頃から通ってるからいまだに「Youちゃん」で
「もう3年かぁ...進路は?」とか聞かれてしばし今後の報告となったとか....。^^;

帰宅後....ピカも早めに会社から戻って一緒に夕食に♪
風邪でちょっと食欲も落ちているけれど....Youの好物の栗おこわメインにお祝いの食卓♪
あれこれおしゃべりしつつの賑やかな夕食になりました♪
昨日に引き続き今夜はロールケーキで....♪
18本のロウソクをケーキに立てると穴がボコボコになるのでpass^^;
写メ撮ってからパクついてました^^

来年からはどうなるかなぁ....。




近所の同じ誕生日で一つ年上の長男クンは下宿で一人誕生日を迎えているのかなぁ...なんて思いつつ
「おめでとう♪」って心の中でお祝いを....♪
そして足しげく通うブロガーさんの12回目の記念日も遠くからお祝いを....♡

健康で事故なく良い一年が過ごせますように....☆


                                           by sakuya



 人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-10-28 22:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)