。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

月半ばって...早いです。

e0122194_136154.jpg


昨日・今日とお天気のいい日が続いていますが 朝晩の冷え込みが厳しいのなんの....。
この秋初めて最低気温が一ケタになり温かいものが恋しくなってきました^^;
朝お布団から出たくないですね....。外は真っ暗だし....寒いし....。
思わずセーターやマフラーを出しました^^;
日中もお外の方が温かく...お部屋はひんやりしてて肌寒いので...
ついにsakuyaも布草履から靴下履いてスリッパに変えました^^;
長袖Tシャツの下にもアンダーシャツ着る位になって来て来週辺りから厚物セーターなども出しておこうかと
そろそろストーブもお手入れして使えるようにしとかないとかな....
あれこれ引っ張り出しては片付けているところです^^;

先週末学校での最後の試験を終えたYouはやっとで終わった....と云う開放感を日・月の2日間満喫♪
日曜日は市内の中心街まで2人で出てあっちこちとお買い物を楽しんで♪
月曜日はPC立ちあげてあれこれ解禁してお絵描きしたりetc....。
昨日は学校で自己採点の時間があり思った以上に点が取れてたのでちょっと機嫌よく帰宅してきました^^
国語はなかなか難しく点が取りにくいと云われている科目なのですが....試験中面白いなぁ...で終わったYou
自己採点すれば思った以上の出来栄えに驚いたそう...^^;
数学もいつも拒絶反応が出てしかめっ面しそうな点しか取れないのに....そこそこの出来栄えだったとか
英語と日本史はそこそこでもう少し頑張ってればよかったかな....の反省が...^^;
思うなら欲出してもうちょっと頑張っておけばよかったものの....って内心sakuyaは思いましたが^^;
あえて口に出さずYouの報告を聞いて居ました。

漢文・古文が好きで...いろんなジャンルの本をこのところ読んでたのも良かったのもあるし...
お遊びで小説なんかも書いてるから類義語なんかにも興味持ちだして調べてりしてたからかな...
英語は2年になってから4500単語を覚えたら和訳が面白くなったようで....
日本史はCDで聞きながら覚えると云う本を買って通学途中で聞いて覚えて...
数学はひたすら問題解いて....
受験生らしからぬYou独特の勉強法なのかも....。

これから推薦試験やセンター試験を受験する学生はこれからが正念場....。
ぴりぴりし始める季節になりますが....
我が家はこれで受験からは解放されます^^;

Youの大学合否の結果は今月末です。

やれやれでsakuyaもこれで一息つけそうな....かな。


ピカは今日東京で面接があるとか云って1泊の出張に出かけたけれど....?

2人とも今月末には結果が出るコトになりそうです。


sakuyaの心もその辺りですっきり出来るのかな....^^;


by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by まさみ at 2011-11-18 12:30 x
sakuyaさん すっっかり寒くなっってきましたね。
私の街では雪も降って(今は消えましたが・・)暖房も常時使用です。
クリスマスグッズもあちこちで見かけて、ちょっと心うきうき
すぐに12月ですね。ほんとに早い! 
youさんも学校での試験が終わって良かったですね。
優秀だから羨ましいですよ。
それでも親心としては、いつも心配ですよね。
寒さに負けず お元気で・・・
Commented by feb-snow at 2011-11-18 17:24 x
すっかりご無沙汰です
お元気そうでよかった
youさんの進路も月末にははっきりするとのこと・・・あと少しですね
youさんなら心配することもなさそうですけど ドキドキしますよね
ピカさんはどうなのかなぁ
まぁyouさんのお父さまですから♪ 

もうすぐ師走・・慌ただしくなりますね
頑張らなくちゃ です(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2011-12-23 23:59
まさみさん♪ コメントありがとうございます♪
コメント頂きながらすっかりblogから遠ざかってて^^;
12月もあと1週間で終わる時期になってしまってから
コメレスになってしまってごめんなさい <(_ _)>
娘も無事合格して手続きも終わり....ヤレヤレの一段落。
まだまだ煩わしいコトがあってヤキモキしてますが...
半ば開き直りの域に達してきて前向き思考で片付けつつ
年末の慌しい季節お元気でお過ごしくださいね♪
ステキなクリスマスでありますように...☆
Commented by sarasa618 at 2011-12-24 00:11
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
コメレスが遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
febさんは大丈夫ですか?緑内障?!って云われたら驚きますね^^;
目視力は大切ですからくれぐれもお気を付け下さいね。
目が疲れると肩こりや頭痛とかいろいろ支障が出て....
辛いですよね....。血液サラサラを気がけて体動かして...健康管理を♡
まだまだお若いんですから♪ お気を付け下さいね♡

Youも無事に合格してホッとです...後はピカの問題ですが....
来年はドタバタになりそうです^^;
明日から年末年始あっちこちの飛び回りが始まります^^;
頑張って乗りきらないと....^^;
お体にお気をつけてお過ごしくださいね ^^ゞ
by sarasa618 | 2011-11-16 13:54 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)