。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今年は甘いよ♪

e0122194_14571346.jpg


sakuyaの住んで居る周辺では今がミカンの最盛期♪
と云っても年中みかんが食べられる地域なんだけど....^^
今年も10月位から無人スタンドで一袋100円でいろんな所で売られてます♪
最初は青いミカンから出はじめて....青いミカンもとても甘くて美味しかった~♪
雨が少なく良いお天気続きだったので小ぶりだけれどめちゃくちゃ甘い♪
あっちこちに置かれているミカンを食べ比べて好みのミカンを探しています^^
お隣の大ママがミカン獲りにお手伝いに出かけて沢山頂いて来たミカンのおすそ分けを頂いたりで
我が家もたくさんのミカンが集まり過ぎて大分の実家にもおすそ分け送ったり....
一袋8個~10個入ってて....美味しい内に食べきります♪
お弁当のデザートのかわりに1個添えてりして....。

ちなみにsakuyaは甘過ぎず適度に酸味のあるミカンが好きで...
ちょっと遠出した時に一袋買って来るミカンが大好きなんです♪
先日たまたま出かけ帰りに立ち寄ったらミカンを育ててるおじさんに会いちょっと立ち話を...♪
定年退職後に試行錯誤しつつ育ているけれど....天候不順に左右されて今年はお野菜作りも難しいとか
愛情たっぷり注がれてるお野菜やミカンはどれも美味しくてちょいちょい利用させて頂いてます♪
って云ったらそこで3袋ミカンを買ったにも関わらず1袋分以上にお買い物かごにどっさりミカンを頂き
目が点...。お礼を言って重たくなったお買い物かご大事に抱えて帰宅してきました^^;

ミカン花粉には毎年泣かされているけれど....この時期のミカンはとっても美味しいです♪

                                    by sakuya

人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-11-19 15:58 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)