。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

目が点に...。

e0122194_18211856.jpg

↑ 写真  大分の実家の父が掘って来てくれて送られてきた自然薯

昨日の朝珍しく実家の父から電話があり 「山芋の良いのが掘れたから今日送るから...」って
朝から待ってると宅配便到着♪
そそくさと箱を開けるとたくさんの山芋と自家製の沢庵が入っていて
ちょっとずつ山芋は新聞紙に包まれてるので全部開けてみて一山にすれば....↑写真状態に^^;
また沢山送ってくれちゃって....
毎年この時期には山で山芋を掘って来る...が父の楽しみ。
「今年が最後かも....」って云いつつも送ってくれてます^^
隣近所とお友達にちょこっとずつおすそ分け....。
今夜はとろろ汁・酢の物・筑前煮と自然薯三昧の食卓に♪
天然ものは最高に美味しいですね^^v
たっぷり頂きました (^~^)~♪
たくあんもポリポリと歯触り良くてついつい食べ過ぎてしまいました^^;

                                         sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-12-20 21:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)