人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

終業式 ♪

終業式 ♪_e0122194_21254935.jpg

               ↑ 写真  我が家の玄関先と庭で花盛りのシャコバサボテン

今日も朝冷え込んで....先週の土曜日初雪チラッとに引き続きお昼前雪がちらほらと...。
今年も冷え込んで寒い....そして雪ちらほらで....ホワイトクリスマス?になりそうな寒さ。
週間天気も九州北部地方には雪マークが週末ついてます....^^;
急に寒くなってようやく厚着のものやセーターを出しました^^;
やっぱり暖かいですね....。
朝から寝るまでショートマフラーは欠かせず....
みなさんも(sakuyaの編んだプレゼント)愛用して下さってて首の温かさは必須だと実感ちう。

今日はYouの学校や小・中学校も2学期の終業式のようです。
Youの学校はお昼までで...小中学校は午前中授業で給食食べて午後終業式のようで夕方下校のよう
今年はYouの学校の担任は成績表をつけてないとか....後日郵送されてくるのだけれど
クラス内に赤点続出らしくつけるのに苦心されてるとか....
最後だと云うのにね....。
今年はお気楽なYouは明日から年明け9日まで冬休み♪
明日は映画に行くとかでPC立ち上げせっせとお絵描き始めました^^;
イラストをせっせと書いて年賀状にして早くも書きあげて....「今年は早~い♪」などと。
今年ほどゆっくりしてるのもないカモ....。
あさってから4泊5日で大分の実家へお餅つきのお手伝いにsakuyaと出かけます。
ピカも休暇前に2日有休とって1日遅れで大分の実家にやってきます。
久しぶり揃うことになるのですが....sakuyaは多忙ですーー;

我が家もクリスマスは高校受験の前年の時以来ずっとお餅つきに実家に戻ってて
クリスマスどころではありません^^;
ピカは11月からあっちこちの忘年会に出てて....今年は15件位あってるのでは....。
忘れ過ぎだろうと我が家ではひややかな目線が飛び交ってます^^;
相変わらず喉は痛めて風邪はひくし...今月2回も病院へ行っているピカ。
自重しなさいよ~。の警報出ずっぱの我が家です。

しかし...家に居ればクリスマス・年末なんてTVやラジオやPCでしか感じることが無い位
平常に淡々と時間が過ぎているのですが....。
年末まであと8日。
今年もあとわずかになって来たんですね...。

大分の実家に帰省する準備して今日は宅配で送ったし....。
明後日帰省するなんてまだピンとこないんだけど....。
実家では手ぐすね引いて待っているような...^^;
ちょっとばかし親孝行して来なければ....。
明日は市内まで出てお買い物へ....実家の両親に頼まれたもの買いにお出かけです。


                                        sakuya

人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2011-12-22 21:23 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya