。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

迷子にされたsakuya。

e0122194_12334149.jpg

            ↑ 写真  今日の午前11時過ぎの大阪梅田のビル界隈からの空
今日も良いお天気に....♪
朝食準備して食べてお片づけしてお洗濯物干してお出かけ準備♪
実家でも自宅と同じような行動のsakuya。
今日はどこのお店も初売りになっているので梅田まで出てぶらぶら福袋の冷やかしをしつつ
あっちこち見てお買い物をしました。
阪急・阪神・梅地下・大丸・伊勢丹・ルクア・ヨドバシカメラ....どこも人が多くて...^^;
伊勢丹でsakuyaが先頭でYouとピカと続いてエスカレーターで10階まで目指してたら
横からどんどん人が割り込んで来て気付いて後ろ振り向いたら2人とも消えてて目が点。
直ぐにピカに携帯で連絡取れば話し中...。Youの携帯も話し中で繋がらず...。
メールで「7階のエスカレーター前に居るよ」って出せばトラブルなのか送信できず....。
さて困った...って思っていたら....ピンポンパンポ~ン♪
「お客様のお呼び出しを申し上げます。
大阪府・・・・・からお越しのsakuyaさまお連れ様が2階の総合案内所でお待ちです」
と2回も案内が....。^^;
10階から2階までぞろぞろ運行のエスカレーターで降りるのも結構時間がかかり
3階までたどり着いたらピカの携帯がつながり....ヤレヤレで2階の総合案内所にたどり着くと
ちんまり2人揃って座っていかにも迷子になりました状態に苦笑。
Youは大笑いしながらピカの行動をsakuyaに話し始め
「ピカったらね...sakuyaが迷子って云ったら受付のお姉さんがいくつですって聞いて来られて
 1歳じゃ大事だし5歳はねーなってぶつぶつに奥さんでもね...子どもはないか...に
 おねーさんがお連れ様で良いですね。ってことになってね....横でやり取り会話聞いてて
 大丈夫なのかハラハラしたよ」とか...f(ーー;
ピカはピカであれこれ弁明し出し....sakuyaは一言...「娘にしといてくれて良かったのに...」
Youは「娘は私!!」 って抗議しつつ3人でボケツッコミ入れつつの大笑い。
2日続けてのお笑いに今年一年が見えてきたような....。
e0122194_1315729.jpg

あれこれお店を回って....
sakuyaはバックを2点バーゲンで買いそれとアクセサリーの福袋をゲットしました♪
Youはコート・カーデガン・スカート・インナーと12点ほど入っている福袋と
デザイン画集とイラスト関係の本を数冊。ピカは髭そりを買って
夕飯の食材を買って帰宅。

大阪では福袋に何が入っているか見て選んでから買えるので失敗はなし...。
夕食後に買って来たものを取り出してはニマニマYouと2人で見せあいっこ。
久しぶりにお買い物を満喫した一日に...♪
しかし...迷子にされるってねぇ....。
携帯がパンクし混戦状態なった時間に遭遇するってね....。
災害時を考えさせられたような感じでした。^^;
教訓にしとかないとね...。

                                      sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-01-02 21:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)