。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

パソコン内もパンパンになりだして....

e0122194_13444863.jpg


昨年末辺りからPCの作動がスロー状態にちょっとイライラ ^^;
時々YouにPC内に入っていて重たいファイルを削除して貰っていたら...
写真画像が相当な量になっていることに気付いて
年末大阪のヨドバシカメラへ出かけた時に ↑ 写真 のポータブルハードディスクを買いました♪
いろんな容量のハードディスクが並ぶ中....PCと同じ色のものを♪
小さいのに沢山のデーターを吸い込んでくれる♪すぐれものっ
昨年までの約4年分の写真画像や映像をせっせと移し替え...♪
随分とsakuyaのPC内は軽くなり動きも滑らかに....♪

暮れにはYouが最初に使ってたPCを引っ張り出し初期化してまた動くようにして
ピカが専用で使い始めました♪ 最初のPCの許容量は1Gもなくだったので
そりゃ負荷がかかって動かなくなったのも当たり前か...で来週辺りに許容量を増やすとか
それに異常反応示したYouは私のPCも...♪になり 
YouのPCは2Gなのにあれこれ作業をするのに支障があるとかで検討ちう。
ちなみにsakuyaのPCは1G...今の使い方では支障ないんだけどね...。

PCヲタクのYouはなんなく修理や故障をやってのけてくれるので大助かり^^;
我が家のPC事情は今年も安泰です^^v

                                   sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-01-13 13:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)