人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

庭の植物たちも....

庭の植物たちも...._e0122194_2020869.jpg


今日は久しぶりにお天気回復して...
でも曇り空で時折お日さまが見える位...。
お洗濯物干して片づけものしていると...
近所のママが庭の植物たちを引き取りに来て下さって...
でもね....我が家の庭の土がたっぷりの栄養がありフカフカなので....
庭木や球根や宿根草の根っこのたくましいコト....^^;
ちょっとやそっとでは引っこ抜けない状態に悪戦苦闘のママ^^;
大きなスコップ持ちだして庭師さん顔負けの力仕事をsakuyaはおっぱじめ...
あれよあれよと殆どの草木を掘り起こし....凄い量に...
お嫁さんの車で4往復して運び出して貰いました....。
まだ玄関周りは残して貰っているけれど引っ越しまでには全部貰って頂く予定。


午後はお隣の大ママに「私が育ててみたい...」って云われたブルーベリーとライムの木と
球根の植えたプランター10本をお隣に移動...フェンスも作りなおしたりして...
肥えた土も運び出して....
一日があっという間に過ぎました^^;

夜にはあっちこちの筋肉が痛み出し(笑)
早めにゆっくりお風呂に入って休もうかと....

長い時間をかけて育てた草木がね....
今日殆ど無くなってしまって....寂しい庭になってしまいました....。

嫁ぎ先で元気に育ってくれると良いけどな.....。

これから咲き出す草花も....キレイに咲いてくれると良いけれど....。

ありがとうの感謝のキモチを込めて送り出しました....。


またsakuyaの心にぽっかり穴があくようです....。


                          sakuya



人気ブログランキングへ
← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2012-03-07 20:18 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya