。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あれから1年...。

e0122194_21295926.jpg


昨夜からまた気温が下がり出し....風の冷たい日曜日...。
午後2時46分sakuyaの住む町でもサイレンが鳴り響き1年前の震災を思い祈りを...。
あれから1年...。
長い1年だったように思います...。
復興にはまだまだこれから長い時間がかかるし....
いろんな問題もあるけれど...
前に進み始めているのは確か...。
失くしたものの辛さや痛みは消えないけれど...
生かされてることに感謝しつつこれからをみつめて歩き進まないと...。
まずは半歩....踏み出して....。








e0122194_21263186.jpg


災害は予期できないけれど心構えはして災害時の準備はしておかないと...
引っ越し準備をしつつも災害準備も対策も考えて居るところです。

今日は引っ越し業者さんが見積もりに来て...
予めこちらで予測して出してあった書類に疑問があったようでしたが...
現場(家の中)を見て目をむきつつせっせと梱包数をはじき出してるスタッフさん^^;
「大丈夫ですかぁ...」って労いつつのsakuyaも苦笑しつつ...
我が家がはじき出した数を軽く1.5倍した数になり目が点....。
納得して自己暗示でもかけてるかのようでYouと2人で苦笑してしまいました^^;
ここから東京へ引っ越すにはJR貨物を使う運搬になるとかで運送日数が2日間かかるとか...
27日の午前中に荷物を運びだしたら...30日の午後に新居へ搬入になるとか...。
大丈夫なのか....と思いつつ...。
買い取り不用品処分の業者へ連絡入れて大型家具や不用品の処分依頼をお願いし
見積もり日と引き取り日の予約を入れました^^;
この時期引っ越しが多いので繁忙期....どうなることやら....。

明日には段ボール等の梱包材量が届けられます....。
いよいよ箱詰めになります....。

カレンダーとにらめっこしつつ作業が進められて行きます...。
あれこれ連絡手続きも面倒で....

引っ越し言いだしっぺのピカはこのところあっちこちで送別会に駆り出されほぼ不在。
せっせとひとり片付けに追われてるsakuyaはそろそろキレかかっていますーー;




一番泣きたくて辛いのに....。




まだ殆どのこちらでのお友達にはお別れになるコトは告げきれてません.....。


このまま....そっと...になるかも....。


辛いよ....。


ホント.....(T^T)



sakuya




人気ブログランキングへ
← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-03-11 20:57 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)