。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

6月スタート。

e0122194_2339721.jpg

             ↑ 写真  今日の午後5時15分頃の西の空

今日から6月がスタートです。
衣替えデスね...クールビズの姿も増えましたね...^^
部屋に居ればひんやりしているのですが...外を歩けばちょっと汗ばむくらいの暑さ。
日射しはそうなくても...ちょっとしめっぽい感じ...。
朝からお洗濯済ませ...金曜日は5講時の1コマしか授業のないYouと買い出しに出かけ
金曜限定のものを買い込んでお昼も買って帰宅。
2人でランチしてお片づけして....3時半前に学校へ出かけたYouはいきなりの雷と雨でブルーに...。
戻って来てから最悪だった...って ^^;
先週の講義でレポート課題の注意点などを云うって前の週に予告した為に...
毎週少なかった講義なのにこの時とばかりに受講生がどっと押し寄せて満員状態に...
担当教授はフライングにしてレポート課題云々は一切なく講義を自慢話で終わらせたそうで
ブーイングの嵐だったようです...「今週はどうかな...」って首ひねりながらも毎週出席しているYou。
今日は先週と違っていつもよりちょっと人が多いかなぐらいの出席数。
「今日はレポート課題の発表あったんだけど先生マイク使わないしやかましい学生ばかりで
殆ど聞こえなかったし...途中からまた自己満足な話になっちゃってね....」って頭を抱えつつ
あれこれ調査レポート要点を帰宅後まとめて居ました^^;
現場でお仕事されている方々にインタビューしてまとめたモノをレポート課題として提出なので
質問内容を考え中の様子。
さてさて...どんなレポートが出来上がるのやら....^^

夕方5時48分茨城県が震源地の震度3の地震が都内でありましたーー;
ちょうどTVニュースをつけたら...「今地震の揺れを感じました...」
って聞いたばかりの時にギィーガタガタって横揺れがちょっと長めに続いておさまりました^^;
約週1くらいで起こっているのかな...震度3~4くらいの地震が....
これ以上大きい揺れはないのに越したことはないのですが....
ちょっと不気味です...。
そうそう...日本の遠く南の海上に台風3号が発生したとかで...
梅雨前線で影響大きくならなければ良いけれど...
来週は北上してくるようです...。
海水温度が高いと大きくなる台風....今年は何個来るのでしょうね...ーー;
自然災害だけは予測がつかないですね...。
備えとか準備は必要ですが....
とっさの行動が出来るかどうか...でしょうねf(ーー;
今日もじっと揺れがおさまるのを待ってTVニュース見てました^^;

雷雨・地震・台風....どれも好みませんが....これから多くなりうる季節が来た感じデスーー;


メソメソ梅雨じゃなければ良いけどな...。


                               sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2012-06-02 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tosh! at 2012-06-04 10:58 x
ねっ!地震が多いでしょっ!
地震で物が落ちるのは棚の上の方、Tosh!の家はユニット家具ですから連結を工夫して棚自体は倒れませんし、揺れで家具自体が動く様(床はフローリング)固定していません。それでも震度5なら上の方の物が落ちます。
震度計として缶コーヒーのおまけのミニカーを棚の端っこに置いています。それが落ちたら震度4。身近な物で避難準備が出来る様にしています。
Commented by sarasa618 at 2012-10-11 14:34
鍵コメGさん♪ ありがとうございました^^
いろいろとご協力頂きYou共々深く感謝致します。
お世話になりありがとうございました...m(_ _)m~♪
Commented by sarasa618 at 2012-10-11 14:37
tosh!さん♪ コメントありがとうございます。
地震多いですね....。
小さい揺れも数えるとね....^^;
時々揺れてるのかどうか自信無くなる位w
我が家も地震対策あっちこち施していますよ♪
by sarasa618 | 2012-06-01 23:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)