。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

梅雨入り....。

e0122194_13172798.jpg

            ↑ 写真  昨日の夕方の西の空

昨日九州北部・中国・四国・近畿・東海地方が一気に梅雨入りしました...。
そして今日も一気に東北南部まで梅雨入りしたとか....。
冷たい雨....時折ジャンジャカ雨降り....。

朝からサークルでの資料作りがあって....そのあとプレゼンがあって夜は飲み会とかで
Youは雨の中張り切って学校へ出かけて行き...。
ピカとsakuyaは長崎のお家の売買契約に必要な書類を準備するために...
某区役所の出張所のサービスセンターへ出かけました^^;
土曜日でもお仕事してくれるサービスセンターは都会ならではではないかと....。
10時過ぎに到着してあれこれ申請手続きを....。
12時までのところへ...12時に近づく時間帯には満員御礼札でも下げたくなるくらいごった返し^^;
ピカとsakuyaは2件ずつ申請したので結構時間がかかり....待ちくたびれました^^;

例の偽造事件などで使われるようになってからと云うもの手続きもややこしくなるばかり...。
証明写真付きの身分証明書なんて持ってないsakuyaはすんなりと証明書なんて貰えないの。
モチロン銀行でも...振込め詐欺が多発しているから通帳を作る時なんて大変なの。
一昔前までは銀行さんが「通帳作って貰えませんか?」だったのにね...。
今では「お1人様1口座が規定になってます...」だもんね....。
困った時代になったものです。

そんなややこしい手続きもなんとかクリアしつつで....来週もう一度足を運ばなければならなくて..。
お引っ越しもしなければこんな面倒な手続きはしなくていいのだけれど....ねぇ。
慌しい中あれこれよくやったと我ながら感心したり...。

そうそう...長崎のお家も買い手がほぼ決まり....今月末には引き渡しになるようです。
ホントは長崎まで行って売買契約や引き渡しを行わないといけないのでしょうが...
全て不動産会社と銀行さんと登記簿作って下さる方が動いて下さってます。
東京まで必要書類を送って貰って....サインしたりして送り返す作業を今しています。
15年前の今頃長崎のお家を買うにあたっていろいろ動いてたなぁ....なんて思いつつ。
まさか売りに出すなんてね.....。
買った時の半値以下で....土地代割れで売れることになるのかな...。
これでまた根無し草な生活が始まるのかと思うと.....。
寂しいカモです。


                                   sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-06-09 22:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)