。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

六本木ヒルズ界隈

e0122194_10261593.jpg

e0122194_10281419.jpg

e0122194_10264167.jpg


東京に出て来てお盆であることを忘れてしまいそうな感覚に驚いてるsakuya。
長崎に居る頃は精霊流しでお盆期間は毎夜花火の音がうるさいくらいだったし
観光客や帰省でいつになく賑やかな環境だったから...
普段とかわりなくお盆休暇もなく出勤してるピカだしね....^^;

茹だる暑さと先週出歩き過ぎたためかここ2日ほどゆっくりまったりしてたYouとsakuya。
今日は六本木ヒルズの森タワー52階で行われている「大英博物館 古代エジプト展」へ
出かけてきました....♪
まだ平日の方がゆっくり見れるかな....って思って出かけたらまだ少ない方の込み具合...。
前売りを買っていたのでグルグル散策してからギャラリーへ....。
音声ガイドを借りてギャラリー内へ.....
「死者の書」を読み解いていて
棺や装飾品などもあり古代紙に色とりどりで挿絵や解説が巻き物でぎっしり...
死んでから来世までの旅が描かれていてそれはそれは圧巻です。

夏休みの宿題にするのか子どもたちが多く....ご年配者も多くてごった返す場所もありで^^;
静かにゆっくり....はちょっと無理でしたが...見ごたえのあるモノでした^^

古代エジプト展は上野でも開催されているので次回は上野へ行こうと平日用の前売りチケットを....♪
又とない機会にYouもsakuyaもちょっと息が荒くなってしまいそうですw


しかし...ヒルズの周りは庭園があったりちょっとした広場で水の滝カーテンがあったり
ミストが散布されてたりして涼しくて....木々ではアブラゼミやミンミンゼミの合唱が....♪
耳を澄ませて木々を見渡して何処で鳴いてるかじっと見つめてみたり....。
見晴らし台では東京タワーがジオラマで見てるかのようにそびえ立ってるし....。
モニュメントの蜘蛛は取り方によってはちょっとグロテスクだったり....。
新宿とはまた違う雰囲気な場所。
半分は多国籍人種のようで....^^;
人ウォッチング好きなYouとsakuyaは楽しい限り♪
カメラは向けられないので目で記憶♪ なんてね^^

                                sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-08-15 22:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)