。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

休日2人で....。

e0122194_11271654.jpg


Youが週末居ないのもこっちへ来てから2回目かな....
ピカと2人だと賑やかさもなくて....^^;
家事済ませては本読み続けるsakuyaとTV見たりPCであれこれ検索かけつつ
ネットサーフィンしてるピカ^^;

土曜日は朝から夕方まで用事で出かけてたピカは夕方のお買い物について来て荷物持ち。
ここぞとばかりに洗剤など重たいものばかり買い込んだsakuya^^;
帰宅後買って来たものを整理してそれぞれお風呂に入って夕食を...
今夜も何処かで花火大会があっているのか音だけは響いてる....。
耳を澄ませて位置確認すればリビングのダイニングテーブルに座っている方向で
見えてるコトに感激♪ 今年はこれで見納めかなぁ...なんて云いつつ夕ご飯♪
長崎に居てる頃はこの時期週末にかけて夏祭りがあって花火大会を楽しみにしてたけれど
こっちに来てからはいろんなところであっているので興味薄...。
代々木公園方向は高層ビルで見えないしね....。
出かけて行って見るってのも大混雑で...帰宅がどうなるか分かんないし....でpass。
Youが居たら喜ぶのにね....などと云いつつも遠くに見える花火を眺めつつ2人でパクつく夕飯。
後でYouにメールで知らせておこう....なんて思いつつ....。

今日日曜日は映画「アベンジャーズ」を見に....
前売り券を買っていたのでチケットを見ればTOHOではないですか....
上映時間をチェックして....どこのTOHOにしようか選んで....六本木の方へ行くことに♪
先日Youと行ったばかりの場所なので迷わず行ける....♪
早めに行って上映時間と座席を指定して....2時間前というのに殆どの席が埋まっててーー;
前から2列目の席をとって....ピカと六本木界隈を散策してランチを....♪
平日と違ってビジネスマンは殆ど居なくて人少なめ....。
でも休日ならではのゆったりしたヒルズ界隈...。
日射しも暑くまだまだ夏真っ盛りな感じで....暑い....。
そろそろヒグラシの鳴き声も聞こえていいのでは....って思ってもアブラゼミがひっきりなしで鳴いてて
しばらくまだ暑さは去らないようです^^;

午後2時半前上映館に入って席に着けば...半分は多国籍の方々でびっくり....^^;
上映中笑える場面も少々ずれてるから面白かったです^^;
こっちに来てから映画館をあっちこち替えて見に行ってますが...
それぞれ趣きが違って客層も違ってて面白いです。
長崎の上映ホールは横広にあるのですが...こっちは縦長に各階にあるかな....
住宅と一緒で敷地面積が広くないってことかな^^;

日曜日の午後からだったので大急ぎで帰宅して夕飯準備→お風呂→夕飯に....。

明日はYouが大阪から戻って来る日....。
大阪では豪雨と雷で電車が止まったり停電だったりで大変そう....。
こっちも昨日今日と珍しく雨降りだったし....。
お蔭で涼しい夜で....
天気予報で熱帯夜って云ってたけれど....窓を開けてれば涼しくてエアコン無しでもいい感じ♪
風が強すぎて開けられない時と物凄く暑い時以外はエアコン無しでもOKな我が家はありがたいデス。

今夜もひんやりした風が心地よく....コオロギや鈴虫の音色に耳を澄ませてそのまま寝入ってしまうかな。
4階で風通しが良くて静かなところで都内ってちょっと贅沢かも....。

ちょっとずつ秋の気配が近づいて来ているような感じ....。
でも日中の暑さは今しばらく続きそう....。
汗だくはちょっと苦手だけれど....まだ夏バテせずに元気で居られることに感謝かな...^^;


                                 sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-08-19 20:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)