。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

忘れられた頃に...。

e0122194_14142181.jpg


約7か月ぶり位の投稿になるかな...。
すっかりPC開かなくなってしまい...blog投稿の仕方さえ忘れかかってしまってる。

精神的にも体力的にもボロボロで自分であって自分でない感覚からようやく抜けきったら
マンション大規模工事が4か月程あり騒動しい日々が続き、
昨年12月にようやくマンション工事も終わりが見えた頃、大阪のピカの母が入院・手術。
クリスマスイヴには大分のsakuyaの母が検査治療入院とWで介護に。
ピカが会社を休んで大阪に飛んだり年末年始はYouも含めて3人でに大阪に帰って
大掃除や年明けの入院準備を....

大阪の母は頸椎が曲がって神経が飛び出して切れてて手足が不自由になり年末に手術して退院。
年明け4日に入院して5日に腰のずれを治すための手術を....
経過もよく今はリハビリに入って16日に退院予定。

大分の母は順調に回復しいろいろ家事したり、畑仕事まで出来るようになってたのですが
12月の定期検査でついに化学療法のお薬が効かなくなってしまってて、
肺に癌がまた散らばり始めたので綿密な検査と違う化学療法の点滴のための入院を。
大阪が一息つけた頃に大分が急きょ退院し周りがひと騒動。
sakuyaは大阪から戻ってから混雑時の新幹線内でインフルエンザうつされたようでダウン。
動き取れずで大分のケアマネさんやヘルパーさんや訪問看護師さんにお願いして母の様子見を。
今回の検査結果や先生のお話を聞いてないことにも首かしげるのですが、
実家の散々な状況もちょっと整理して病院の定期通院にも付き添っておきたいので、
来週月曜~金曜日予定で大分の実家へ戻ってこようと思っているところです。

一難去ってまた一難。
両家共に80歳を超えた夫婦生活だから介護の手が入らないと成り立たない状況です。
軽い認知症も入りつつあるので、めまいがすることも...。
ピカは一人っ子だし近くに身内もなくだから優先的にはピカの両親がメインに。
sakuyaは自分の母も大事だけど二つ体があるわけではないのでこればかりは涙のんで
従姉妹のお姉やケアマネさんたちにお願いを...。
大分の老夫婦は一切弟夫婦を頼らないから困りもの。(婿養子に入ったのか?って言われてる)
なんで?って首かしげることばかりで...考えるとおかしくなるのでスルーして精神状態を保ってる。
とりあえず、自分で出来ることはピカやYouや従姉妹のお姉と話し合って行動してます。

一昨年秋から両方の老夫婦のことがずっしりsakuyaの中を占めています。
心晴れないことばかりの中で、Youが着々といろんなことを進められているのでホッとします。

心に余裕もなく温かさやぬくもりを欲してて
大好きな本読んでもお出かけしてもスカスカなままで
日々時間だけが過ぎていくよう...




いつになるかわかりませんが....
また再開出来るようにしたいと思ってます。




                        by Sakuya








人気ブログランキングへ   ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス emoticon-0139-bow.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2015-05-17 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sarasa618 | 2015-01-14 15:36 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(1)