人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ふと・・・。

sakuyaの両親は まだ結婚する前に よくぼやいていました。

弟と私が入れ替わってくれていたら・・・って
私は小学校入るまで 祖父母の家でほとんど過ごしていたので 
親戚からも可愛がられ その時々に順応できるよう
子どもなりにノウハウを身に付けていたし 
一人で行動していても その都度出会う人からプラス的な事が多くありました。
学校も朝早くから飛び出して行き 夕方暗くなるまで 部活に明け暮れていたし 
先生にも恵まれていました。

一方の5つ離れた弟は 私と正反対・・・
家族にしかなつかず 人見知り激しく内向的・・・
学校よりも家の中で本読んでいるタイプ  
人に騙され易くいつも 自分がしていないのに責任押し付けられる・・・
自爆タイプで先生からも目をつけられて・・・

私は色黒で毛深い やんちゃな姉で 弟は色白 きゃしゃで大人しい・・・
んで 全く似ていない  姉弟には見られませんでした(苦笑)


でも・・・そんな弟も 社会人になって揉まれ 
結婚して 子ども三人持ちの良きパパを 今はしてますよ♪



もしも 私が男の子だったら 子ども時代は違っていたでしょうね・・・・
悪ガキ大将だったりして・・・
この歳になっても まだ結婚もせずに独身のままかもね・・・・

お勤め中・・・体壊してなく 元気のままだったら 
今の暮らしも無く 独身のままだったかも・・・

成るようにしてなったのかも・・・

ピカは 一人っ子の都会育ち  鈍感なとこ有り 図太いとこ有り
行動的で いつも家にじっとしていない。
Youが小学校の時は 参観日など学校行事には 必ず参加
しかもママ達の真ん中で一緒に話し込む・・・。
子ども達からも Youパパとなつかれ 何で家のパパは学校に来ないんだ!
なんて変な現象で Youのクラスだけパパの参加が多かったり・・・

Youも男の子の友達ばかり おかげで男の子のママ達との交友が多いデス
今でもね・・・。

私も社会人になってから いろいろもまれ考え悩む事で 
男・女スイッチ切り替え 出来るようになりました。
いろんな体験したおかげで 考える引き出しも出来るレパートリーもたくさん。
どこでどう役立つのか わかりません・・・♪
よかったのかな・・・。

でも一つだけ いまだに慣れないのが お買い物に出かけた時 
女性用下着コーナーは 苦手でスルーします・・・(^^;;)
もっぱら通販デス♪  
どうもこっぱずかしくて・・・(男性心理が発動します)笑

我が家は それぞれにユニークかも・・・
家族というよりスポーツチームで生活しているようなところがあります。
親子関係よりも友達関係みたいな・・・
連携は 凄い物があります。(苦笑)

 
今後・・・どんな歳を重ねて行くのでしょうね・・・。
                               
                              by sakuya
by sarasa618 | 2007-06-08 10:55 | 。*゜recollection゜*。

by sakuya