人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ピカのこと。

今日から週末まで 大分・広島・新下関へ出張に出かけて行ったピカ。

一応 技術屋なんですが 営業もマネージャーも番頭もなんでもこなします。

一週間に多くて三日家に居るかどうか・・・年間三分の一位しか家に居ないのでは・・・。

ピカが入社して三ヶ月後に 結婚して社宅ではなく 一軒家を借りて住み始め
ようやく落ち着いた生活を・・・って思って過ごし始めた頃から
海外出張が多くなり 台湾・香港・タイ・インドネシア・モンゴル・・・アジア方面に
ちょっと行ってくる♪が一ヶ月。 一週間ほどが三ヶ月。
う~ん・・一ヶ月くらいかなが半年。その頃海外の受注が多かったんです。
新婚から五年くらいは 独身の延長戦????って 錯覚起こすくらい・・・
留守がちでした。

当時は 一軒家に一人もなんだし・・・って 用心棒に♂犬も一緒に暮らしてました。
私にとっては良き相棒・・・。隣近所とも仲良く社交が広まって頼もしい相棒でした。
実家も遠く離れていましたので 里帰りもせず 一人と一匹でお留守番・・・。

結婚する二年くらい前に私は病気で入院・通院で半ば死にかけていました・・。
自然治療が良いと言われ 職場も移転するコトになった機会に退職し実家へ・・・。
しばらくゆっくりのんびりして 体調整えてから次を決めようと思ってた矢先に
ピカと家の両親が さくさく話を進め・・・体調もどらないままの結婚生活に・・・
だから ゆっくりのんびりは出来て 元気にはなったんです・・・。

元気になれば 待つ身も・・・どうかなぁ・・・って考え始めだすと・・・
いろいろ考えてしまって 離婚なんてのも有りかな・・・って
そんな時 Youがお腹に宿って居る事も知らず・・・(♂犬相棒だけは気付いてた・・・。)
七ヶ月終わりで妊娠発覚!!! なんとのんびりなお母さん?!!!
ドタバタなオチで 離婚の危機回避・・・
この頃から 海外出張もしくなくなり 国内出張に変わりました。

Youが物心つくまで 国内でも長期出張があり 毎日可愛がってくれるお隣夫婦が
パパで たまに出張から戻るピカは知らないおじさんで 必ず一回は泣いていました。
三歳のころは「パパいってらしゃい♪今度いつ来る?!」でしたから・・・(苦笑)

借家の大家さんから 息子が住むから出ってて・・・と言われ もうこの際・・・買う?で
中古で今の家へ・・・。
ピカにも一応肩書きが付き 少し出張がコントロール出来るようになって今ぐらいなペース。
結婚して過ぎた歳月の半分くらい一緒に過ごしただろうか・・・?多めに見て・・・

来年から 二~三年単身赴任になりそう・・・。
これからどうなるのかな・・・
なるようにしかならないけれど。

ピカが家に居ると 朝から寝るまで 一人騒いで賑やかだけど
居ないときは 静かなモノで・・・
充電期間みたいデス。

今頃 お昼何にしよう???って きっと悩んでいる頃です・・・。(笑)
どこでも 楽しめるピカは 出張喜んで・・・って感じです。
待つ身のコトも 解かっているのかな・・・・
などと思う今日この頃デス・・・。


                                   by sakuya
by sarasa618 | 2007-06-12 11:58 | 。*゜recollection゜*。

by sakuya