。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨降ってます.....。

梅雨に入っているから 雨がしとしとと....。
お天気の時の元気の半分くらいしか テンション上がりません.....。
たまに降るのはいいんですが ず~~~~っと降られると 心までカビきちゃいそうで...
窓の外の雨降る様子を ため息混じりに見てしまいます。

雨の外出もね....傘さしていても濡れちゃうし 髪ははねてしまうし...
車を運転しない私はもっぱらバス利用者。
バス待つ間に どっと降られたりしたら・・・・最悪....。
外出も極力避けます・・・・f(^^;;)
でも今日は出かけるはめに・・・
ひどい雨ではなかったので 傘差して歩きで...
あっちこっち用事すませながら
最後に食料品調達して荷物増え 雨も本降りになってたので 帰りはTAXで
運転手さんと世間話から身の上話までしてしまって....(苦笑)

Youが小さい頃 熱出したりして病院にかかった時なんか よく利用してたので
病院先から乗る個人TAXには 顔なじみのドライバーさんが何人もいます。
おしゃべりで盛り上がって 時々利用してるとね....。
いろんなお話や情報が聞けて楽しいんです。
小さな町だからこそかな...。
そういえばこの前 塾とTAX会社が提携して 塾の送迎してるって聞いて驚きました。
田舎ですから・・・夜のバスって一時間に一本しかないしね。
防犯も兼ねてでしょうが・・・塾も7時頃から10時~11時頃までって聞くし...。
学生も親も大変ですね....。

ちなみにYouも学生ですが 学校と自力のみの勉強です....。
塾と行き帰りの時間に拘束されるのが嫌いで...
本人がギブアップするまで私たちも その都度はっぱかけながら応援はしています。
勉強以外にもクラブ活動・委員会活動&PCに熱入っているので 忙しくしてますよ。


話が取り止めもなく流れてしまいましたね...。だらだらモードになってしまいました。m(_ _)m

 
雨の日の過ごし方・・・どうしてらしゃいますか?



梅雨の晴れ間を 心待ちにしつつ・・・・。  


                                     by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-15 17:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)