。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

感覚.....。

昨日書き綴った我が家の会話内容を読んだYouは大笑い。
「私ってどんな娘よ....。」←まんまだと思う母親(一応)
「こっちのブログは まだ顔馴染みの人が知ってないからいいけどさ...」
 ↑確かに...知らないから書ける部分が多いにある。
「でも 家の会話って普通じゃん?」←・・・・違うだろう....きっとここまであからさまではないよ。

ピカのあからさまな感覚に マヒしてるのであろう 我が家の娘....。
私もピカに翻弄されつつ いつしかこんなはずではない性格....((開花しただけって...
背伸びしたり 肩肘張ったりってことなく ナチュラル思考になったって思ってます。

なんでもオープン過ぎても どうかと思いますが...
Youの見方は偏らず 広がって行く方向なので ホッとする部分もあります。
日常の中で 「なぜ?」「どうして?」から始まって自分の考えを出すような会話の時も
あります。忙しいからと言って省くことはせず その時々に時間をとって話し合います。
人それぞれ違った考えや意見を持っていて当たり前ですし 環境も違うわけですから。
我が家では とにかくよく話をします。
むしろ それぞれに黙っていられない性格のかも....(笑) 

Youはそんな環境に育っているので 家庭訪問でこられた先生たちからの第一声は
「いつも子どもたちの頭一つ分位 上からモノ見てて判断し お姉さん的行動をしてます」
って....必ず出るんです。
目立つとかではなくて 回りをさりげなく気遣って 一緒に楽しんだり 
みんなが嫌がるコトとかの見方変えて 楽しんだりするので 影響うけるんですって。

ピカもsakuyaも 難しくても 何とか紐解いて 楽しむ姿勢なので 
Youも 同じ感覚なのでしょう。きっと....。

一週間後 Youの家庭訪問があります。
はぁ~ このところ忙しくしてて 机の上が資料や本で山積み....
大掃除しなくては....
とりあえず 今日の午後から明後日までの予定をクリアしてからってコトで....♪


e0122194_14151682.gif

                                            by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-07-19 14:16 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)