。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ひらめいた♪

昨日午後からYouとお買い物に出かけて戻って来て
いきなりYouは玄関の門戸の取っ手を取ってしまって....
おまけに溝の中に取っ手を落としてしまい....
不自由な門戸に....

2年前くらいに劣化してて そのときもYouが引きちぎってしまった...感じ
何回か補修してたのですが...今度はお手上げかな....なんて思ってたのですが
勿論 ピカはこういう修理とか日曜大工とか全くできないのです。
全て私にお任せなのです....(どっちか出来れば良いじゃんって以前慰められたけど)

あっ そうかぁ♪ ひらめいた♪

朝からYouを部活に送り出してから 家事済ませて 
早速玄関の門戸の修理に取り掛かる(風が強くて暑くなく作業しやすいし♪)
まずは 両方の取っ手をドライバーを使って外し
全て分解♪ 右と左の取ってを入れ替えて付け替える♪
昨日外れた取っ手は 普段使わない方で針金細工して目立たないように♪
外れかかってたネジもきちんと止め直して 修理終了♪
キレイに戻ってちょっと嬉しいかも♪

Youが部活から戻って来るなり「門戸の取っ手がキレイに直ってる♪」
が第一声でした♪

どうしようかなぁ....って行き詰ってると ふっとひらめくコトが 時々....
上手く行くと嬉しいものです♪


ピカも午後沖縄の出張から戻って来ました♪
しかし門戸のことは気付かず.....。

珍しくお土産を買ってきてくれました♪ (←嵐でも来るのでは?? 苦笑

マンゴー???

e0122194_15484941.gif

                                      by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-14 15:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)