。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

新学期の始まり....♪

朝から 登校して行く子どもたちの久しぶりの賑わい...。
川向こうの小学校からも歓声が聞こえてきました。
我が家も朝からバタバタ....。
ピカは大分出張へ出かけて行き Youも夏休みの宿題や体操服や靴2足で
鞄パンパンに膨らまして出かけていきました。
出かけてしまえば 久しぶり静かな午前中....♪
やれやれ....。
掃除&洗濯&水やり...etc...平常に戻りました♪
しかし...始業式だけだからお昼過ぎには戻って来たのです。
どっさりプリント持ち帰って来て....片っ端から読むはめに....
会議に....運動会に...部活の予定表に....etc....。

それから....なにやらYouがニヤニヤしてるので 何かと訪ねてみれば....

「sakuyaのこと書いた作文 学年で選ばれてしまったよ♪コンクールに出すんだって」

へっ???  (8月16日の日記 「やられた~♪」をご覧下さい)

なんですと? またさらし者にされるの? (^^:;

「今回は人権の作文四人と家庭の日の作文一人なんだって....」
「先生がプライベートな分は削っても...って言ったけど オカンに了解貰ってるから
 大丈夫って言ったら 笑ってたよ....」

ははぁ~ん....一応先生は配慮してくれてるんだぁ....。などと思いつつ....
誤字2ヶ所だけの添削済みの原稿の清書をいそいそし始めたYou.....。
三部作目の我が家の暴露話は またお披露目されるのでしょうか....。
あはは.....。

今朝TVのニュースで 夏休みの宿題代行屋さんが出てましたが....
賞が取れる位の感想文を書いてくださいって依頼もあったとか....
世も末ですね....そこまでお金出して買ってまで子どもにしてやるのかな...。
本が好きでたくさん読んでる子は 書くのも好きなんだけどな....
小学校の頃は 体験や実験など親子でよくやったものです。
毎年いろんな所へ出かけていったり 本で調べたりして それで賞なんかとれば
ご褒美頂いたみたいで....♪
Youはいつも参加賞のあるものだけ狙って 夏休み課題を選んでましたよ。
出来る物はほとんど出して 忘れた頃に参加賞をもらってました。(さすがでしょ 笑 )
懐かしい思い出デス♪

明日からは 日中ゆっくりPCもいじれるようになる♪

                                   by sakuya

e0122194_2214738.gif←慰めてクリック♪
[PR]
by sarasa618 | 2007-09-03 22:15 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)