。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

母の味ってどんな味?

いえね....今日家でYouと2人でお昼ご飯食べてた時の会話です。

You「この前のお弁当の時に誰かが言ってたんだけど...
   お前このお弁当で満足してるの?うん♪これ全部冷凍食品じゃん,,,。
   って言うからその子のお弁当を見たら...あらホント....だったの。
   手作りのお弁当って言っても 最近はみんな簡単チン♪の冷凍物ばかりだよ。
   卵焼きなんて入ってないし....母の味って冷凍食品って感じだよ。」
    
   (あなどれない....Youチェック....焦)

sakuya「へぇ~そうなん?野菜とか調理したのもないの?」

You「うん。野菜っていってもプチトマトぐらいだし...」

sakuya「みんなお母さんの味ってどんな味なんだろうね...。
       ちなみにYouはsakuyaの味って言うか 何が一番気に入ってるのかな」

   (内心ドキドキしながら聞いてみた。)

You「う~んとね。卵焼き&オムレツ♪」

sakuya「はぁ?」 (血は争えない,,,私は何でも手作り上手の母の味は塩おにぎりだし...)

You「だって...お弁当の時しか だいたい食べないじゃない。sakuyaの作るのが美味しいし
    後はねぇ....なすと牛肉の炊いたんとタマネギの味噌汁♪」

いろいろ工夫こらして作っても...シンプル イズ ベスト♪な訳ですか....(苦笑)


最近冷凍食品も自然解凍OK♪そのままお弁当に詰められます♪って言うものまで
出てますが....ちょっとためらいます...f(^^;;

時々売り場を見ると あらゆるものが並んでいて驚きます。
sakuyaは冷凍モノ買っても アレンジして調理して使うようにしてますが....。

お弁当作るときは バランスを頭に置いて お野菜たっぷり使い色とりどりにします。

見た目も食欲につながるしね,,,。


高校生の時は毎日お弁当で...よく母の朝ごはんの仕度中の横でお弁当詰めてました。
Youもそんな日が来るのかな....なんて思いつつ....
よく食べる娘を前にして 懐かしく思い出してしまいました。

あなたの母の味ってどんなお料理ですか?

                                   by sakuya
e0122194_1725538.gif




 
[PR]
by sarasa618 | 2007-10-13 17:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)