。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

父娘の会話....。

最近 果敢なお年頃になってきたYouはいろんなツッコミを入れます。
勿論 ピカに対してですが....(笑)
この間も ピカがお風呂からパンツ一丁で出てきて
「今日は気合パンツ~♪」などと のたまわれば
すかさずYouは...「おじちゃん...いつもさぁ...気合パンツじゃあ 勝負パンツって言うけどさ
しょぼいパンツの何処に意図するの?誰かに挑む訳でもなく.... 
ましてやsakuyaに気合入れたり勝負したって勝てっこないじゃん♪言うの辞めたら?」
冷めたようにボソッと言えば 図星なのかうろたえるピカ....
(sakuyaは心でウケまくって笑いを堪えつつ だまって2人の会話の行方を見守る)
見栄はりながらもピカは「いいじゃん♪パパの勝手じゃん Youだってそのうち分かるさぁ」
(何が分かるのさぁ...娘に負けてるじゃん...sakuyaの内心のつぶやき)
Y 「はぁ?? 分かりたくもないね。そんなんで勝負する方がおかしいし...」
P 「いやいや...Youだって彼氏が出来たらなるって....」
(なんか変な会話でないかい?sakuyaの心のつぶやき)
Y 「いつも綺麗にしてればいいことやん....別に気合いれなくてもいいじゃんか」
P 「いや...そう言うことじゃなくって....(目が泳いでるぞぉ!!) なsakuya~」
(そこですがって来るなぁ~私には関係無いし....)
Y 「また直ぐ立場まずくなるとsakuyaにすがる....ホントオヤジなさけねェー
   sakuyaからも捨てられるよ....そんなままだったら....」
P 「え~っ そんなぁ~ 見捨てないでェ~」
(はい....全くYouの言うとおり....勝負はYouにあったね♪)

と....まあこう言う会話が日々我が家で行われているのです.....。

ピカも懲りないんです....。Youにいたぶられるの分かってやってるようで...。
父親らしくなくて....怒っていてもYouに怒り返されてるし....
でも父娘はよーく似てるんですよ....性格からしぐさや歩き方まで....
笑っちゃうくらい....似たもの同士なんです。なんだかんだ言いながらも
いまだに2人して出かけて行くことだってしますし 勉強も2人でやってます。
男親ってホント娘にはめちゃ甘ですよね♪ 何処のご家庭でも....きっとね♪

                                    by sakuya
e0122194_22203535.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-10-20 22:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)