。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ベッドのお供…

e0122194_1553981.jpg

まだ熱が引きません…。
ベッドに置かれてる(↑写真)体温計&咳止め(←まずいけれど効く)
病院に行くにも 怠くてふらふらしてて…ひたすら寝てます(笑)

昨夕 flexで帰宅してくれたピカは 戻って来るなり いそいそと夕飯の買い出しに出かけ
テイクアウトのお寿司と自分でチョイスするお惣菜を買って戻って来るなり
「買い物に来てた おばちゃん達に綺麗な盛り付け♪ってほめられた♪」
ってご機嫌な様子に 熱上がりそうになったのは言うまでもなく…。
先に風呂入るから…って玄関から入る扉全開して衣類脱ぎ終わったところに
You帰宅…。
「げっ…帰るなりオヤジの全裸かよ~。見せびらかすのは止めてよね( -"-)」
のただいまの代わりの一言。
しかしダイニングテーブルに並べられたものみて 直ぐさまご機嫌に…♪
「sakuyaどうしたん?具合悪くなった?」
コクコク頷きながら ピカがお風呂から上がってから
すぐに食べられるようにふらふらながら準備。
喉は痛いけれど 食欲はまだあるのでそこそこつまみ。
ピカは連絡入れた時 ちょうど仕事が一段落したらしく
「今日はflexで帰るから…奥さん具合悪いみたいだし…」などと
すると部署の人から
「たまには点数稼いでおかないと 熟年離婚ですものね」
って言われたらしい。
部署の人も多忙な上 出張三昧でほとんど家に居ないって解った上での厭味。
ピカにとってはどうってコトない会話なんですが…
それを聞いていたYouは
「見離される前の点数稼ぎの間違いと違う?」
ぱくつきながらボソッと一言。
買って来たものを自慢げに話すピカに
「揚げ物よりも 煮物や和え物が多くチョイスされてたら
言うコトない出来たオヤジだったけどな~惜しい♪」
さすが言うコトまで違う…改めて感心しつつ
よく食べるYouを見直す。
私が調子悪い時は いつも二人して調子合わせてる。
私が体調崩し家事出来ない時や居ない時は
作ろうとせず食料調達して来るピカ…
容器のプラゴミが多くなります。(-.-;)
仕方ないコトかな…。
単身赴任生活もおのずと見えてきます…。

早く治さないと…♪


by sakuya
e0122194_21215551.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-10-26 15:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)