。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

最近思うこと....。

e0122194_21255128.jpg


最近思うんです...。Youのことなんですが....
来年は一応受験生なんですが....実は本人は勉強が嫌いなんです。
興味のあることはとことん追求するし 学ぼうとするし覚えもいいんです。
しかし....全く興味が無いと....全くしないんです(T T)
小学校の頃から 自分で学習時間決め手きっちり何が何でも行う子でして
学校のいろんな活動も進んでやる方で...親としてはちょっとつまんないな....で
漫画や小説の面白い世界をかわきりに ブログも教えたまではよかったのですが
今ではハマり過ぎてしまって....内緒でHPまで立ち上げている.....(呆れた・・・)
ヲタ以上になってしまっています....。
外見はクソ真面目に見えるのですが....一片を垣間見たら引くか引き込まれてしまうか...
でしょう....多分f(--;;)

でね....昨年まではなんとか勉強面も頑張ってやってたんですが....
先生が変わればこんなにも変わるのか....っていうくらい
5科目の成績が急降下していったのです。
逆に興味の湧いてきた副教科は急上昇・・・・(-”-;)
 
親としては考えるんですよ....自分のやりたいコトに向う選択の道が減ってしまうことを..
こんこんと諭しながら話して聞かせるのですが....喉もと過ぎればなんとやらで....
今朝も「期末試験一週間前になったよ」って言っても 別にって感じだったので

「今日から一週間PC禁止~!!」

を発令しました....。今やらなければならないことをやっておかないと悔い残るでしょ
基礎は身に着けておかないとね....
ちなみに塾には行ってません。移動時間と日にちの拘束を嫌がって
自らとピカに教えてもらっています。
私も小学校から中一の1学期までは見てましたが  いつまでもは良くないかもで
自主性にしたのですが....良かったのか悪かったのか....
一度外(塾)に出してみようかと...考えても見たり....

Youの欲の無さに時々(この先どういう大人になって行くのか)不安を感じます。
今はため息しかでませんが....カッチンコッチンな性格崩し過ぎた反省もしたり....
業は難しいですね....

                                      by sakuya
人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2007-11-14 22:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)