。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

見つけちゃった....♪

e0122194_12452658.jpg







何気にYouの勉強机を見ていたら.....これは...?
夏休みに書いた家庭の日の作文ではないかいな.....。
sakuyaのコト書いた作文です....。
Youの目に映ってるsakuyaを...ちょっとだけココで載せましょう...((汗





私の母は、少し変わっていると思う。何故そう思うのかと言うと、私の友達や先輩と
よく話すし、少し変わった視点から物事をみたり、人が考えないようなアイディアを
考えたりするからだ。
 弓道部の保護者当番として、道場に引率した時もそうだった。道場にやって来た
元弓道部の高校生の先輩に「いつもブログ見てるよ。」など 身近な共通点から
話し始めて、話をしていく内に打ち解け、いつの間にか、母の周りに人が居る。
じわじわ寄って来る人も居れば、直ぐに溶け込んで来る人も居るが、まんべんなく
話して 心が落ち着くような場所を一瞬で作り上げてしまう。
 学校では、広報部と学年長の掛け持ちをしている。何か行事があると、直ぐに
段取りを始めるので、いつも横から見ていて、大変だろうなと思ったりもするが、
いろんな場所でカメラ片手に楽しそうに撮っているから、私もビックリさせられることが
多い。その際も、先生たちや保護者の方たちや友達と話している。母曰く
たくさんの人と関わっていると、新しい発見や気づくコトがあるそうだ。
 私が何か新しいコトを始める時も大体は母が影響している。一番影響が強かった
のは、PCで行う「ブログ」だった。・・・・・・・・・・・云々


 私から見ると 弟的な父と姉や妹的な母。親的姉みたいな私の我が家の会話は、
他人から見ると、不思議な会話なのかな?と思うときもあるが、我が家ならではの
絆ができるのかなと思ったりもする。
 砕けた感じが印象的な母だが、作業をする時はとても真面目で集中力がある。
配布用プリントを作り上げたり、部活で必要な用具入れを低コストで、普通の人が
作れないようなコトをやってしまうので驚きだ。また破けている弓道の道具入れを
持ち帰ると、見るに見かねて修理されているコトもある。
 他にもいろいろこなす母が居るからこそ、今の私が居るのだと思う。
背伸びすることなく、肩肘をはることもない、等身大のままで居られる私。
これからも温かくて、心地良い環境で過ごすことができたらなと思った。




なんだか照れ臭いんですが Youの視点から見るsakuyaだそうな...。((汗
母親的かどうかは傍から見るとどうなのか分かりませんが...
大抵...我が家の目線は同じ位置で生活しているようです....。
親子・夫婦と言うより仲間かな...^^;;

Youったら...わざと目に付く所に置いていたのか...
まさか...ブログに載せられてるとは 思いもしなかったカモ...。


                              by sakuya
人気ブログランキングへ


 
[PR]
by sarasa618 | 2007-12-06 13:59 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)