。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

一人…食欲ない時の非常食♪

e0122194_1322951.jpg

体調崩して食欲ない時や...

肌寒い日にとりあえず何か胃袋を満たさなきゃ…

って思った時の我が家の買い置き非常食♪

↑写真 無印良品の食べるスープ【玄米の参鶏湯風スープ】

鶏肉と玄米と松の実入り スバイスが食欲なくても進みます。

250g入り…ちょうどカフェボール一杯分くらい。

食べ終えると体がポカポカ♪お腹も満たされホッとします。

どんより天気に気分滅入ってる時の一人の手抜き昼食には…
手っ取り早いお助けの一杯デス…f^_^;

Youが風邪ひいて食欲落ちた時のリクエストでもあります。

なにかオススメな非常食(笑)ありますか? 

これは(↑写真)sakuyaの◎オススメ品です♪



雨降り天気は元気も半減してしまいます。早く回復してほしい....な♪




昨夜 珍しく以前 家に居着いた野良猫 ニャー太 の夢を見ました♪

「おーい ごあん(ご飯)」って…sakuya見つけて走って飛び付いて来た。
「あら♪ニャー太元気にしてたの?」
のどをごろごろ鳴らしながらすりすりしてくれるニャー太。
笑いながら顎撫でてて目が覚めました♪

この時期にふらりと居なくなって5年かぁ…。

懐かしいニャンコ話で朝食時間は和やかでした。


sakuyaを「おい」と顎でこき使うふてぶてしい♂猫ニャー太。
ご飯にベッドに入浴に身嗜みに…揚げ句の果てには
育児放棄した♀猫の子猫♂2匹まで面倒見させられたんです。

出会いは…家の前で お隣りの駐車の車の下で
やはり「お~い」で呼び止められ
見れば大きなねずみ捕りシートが手にべったり着いて難儀してたんです。
それを取って上げてから…懐かれて…

毎朝 玄関前に 野ネズミ・イモリ・ヤモリ・ゴキブリなど....
ぎょっとするものが...届けられたり...^^;;
庭に座ってると横に来て 「な~ん?」なんて話相手してもらったり...(笑)
※ノラちゃんですから家の中にはお風呂の時だけ入らせてました。

その頃 私も初役員を受けて いろんな問題に頭抱えぴりぴりしてた時期で
私自身もニャー太に慰めて貰ってたんです。

懐かしいな…♪

                                              by sakuya
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 七色ぽけっと at 2007-12-11 15:00 x
玄米っていうのが、体に優しそう。。
食欲がなくなるってことは、めったに無いけど、食べてみたいワ♪
Commented by がっちゃん at 2007-12-11 21:53 x
子どもが離乳の頃のベビーフードを思い出しました。お気に入りのはぱくぱく,まずいのはベーーーーッとまだ言葉もおぼつかないのにベーッと出すわが子に感心していました。
今度食欲のない時に食べますねっ。我が家の家訓は
「病気の時こそ食べなさいっ」ですから。ではっ。
Commented by ひめこ at 2007-12-12 16:43 x
こんにちわ☆無印はお菓子しか食べたことないです~スープ美味しいんですね^^食べてみよ♪私は無難なコーンスープなど食べてますよ。応援です♪
Commented by sarasa618 at 2007-12-12 17:55
七色ぽけっと さん♪コメントありがとうございます♪
昨日の今日で申し訳ありません...。
既に店頭にはないかもしれません...。(泣)
新しいモノも出ていますので好みを見極めて
チャレンジして食べて見て下さいね^^;;
Commented by sarasa618 at 2007-12-12 18:09
がっちゃんさん♪いつもコメントありがとうございます♪
そうそう...家の娘もそうでした。薬飲ませるのも大変で--;;
べーーーーーっでした...。
今でこそ何でもぱくつくようになりましたが....^^;;

今日の書き込みにも書いてますが...
お気に入りは無くなってしまってました...(T^T)
ごめんなさいね....。

それから報告♪
今日ボーン・アルティメイタム見てきましたよ♪
Commented by sarasa618 at 2007-12-12 18:14
ひめこさん♪はじめまして♪コメントありがとうございます♪
折角食べる気になっていただいたのに...ごめんなさいね。
いろんな種類があるなかで見極めて食べてみて下さい。
美味しいものあったらお知らせ下さいね♪
ありがとう...ヨロシク♡
by sarasa618 | 2007-12-11 13:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)