。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

我が家のそれぞれ...

e0122194_108125.jpg


我が家はホント...バラバラな血液型だからか...^^;;
ばらばらなんです。(笑)

まずAB型のピカ....。
行動的で「じーっとしているのが嫌なのかい?」って言うくらいゆっくりしてません。
一人行動OK!でどこでも公共交通機関調べて出かけていきます。
どこの出張先でもくつろげて テリトリー広げているような...行動派で
物怖じしないんです。人の多いとこへっちゃらって感じで...
マイペースのコツコツ...同時進行しつつ何でもこなすんですが...
家のことは全く持ってダメ...レンジ・洗濯機・ビデオ...使えません(笑)

B型のYou...。
行動的な面もあるけれど...一つのことにとことん追求するタイプ
展開も早くはハマってしまうととことんのめり込み続けるのです。
見た目と性格のギャップがありすぎて 驚かれてしまうことしばしば...
執着なく ネチネチしてなくて 切り替え早く 次ぎ行ってみようのあっさりさん。
だから...人のご縁なんて全く気にしないから...はらはらさせられる事も....

O型のsakuya....。
どちらかと言えば家でのんびり一人ごそごそ楽しむ方が好き。
本読んで妄想(笑)したり 草木をいじったり 料理したり 縫ったりつくったり....
人前で話したりなんて大の苦手...直ぐni落ち込んだり 凹んだり...--;;
人とおしゃべりするのは好きなんですが...^^
人の中に入ってしまうと磁石みたいなご縁が出来て広がるんです。
慣れない土地に行っても 家族ぐるみのお付き合いに馴染んでしまうんです。


バラバラな3人が協力すると面白いんです....。って傍観者に言われます(笑)
たとえば 大きなモノを我が家で購入するとしますでしょ
データー調べて何処が安くて...とか おおまかな事のチエックはsakuya
一番ココ重要を割り出すのがYou
お店に行って値段交渉・購入・手続きがピカ
家に届くと担当&しきりはsakuyaって感じなんです^^b
バラバラなんですが...チームワークはバッチリなんです....こういう時だけ(笑)



ココ最近になって Youの学校時間が長くなってやれやれしていると
ピカが何かとsakuyaを外にひっぱり出すようになりました。
「ご飯食べに行こうって...」。(エサに釣られてしまうのもなんなんですが....^^;)

ほとんど出張に出てて家に居る事はないんで...仕事の合間の時間が
ある時に有給とって Youが学校に行ってる間に...^^;; 出かけるのですが...
食事に行っても夫婦に見られないようで...--;;
いつも「会計は一緒でよろしいのですか?」って言われムッとしているピカです^^;;
食事の会話も家庭の話はしないからかな...(笑)

今年は学校の役員なんかしているから 外出事が多くて家でゆっくりの時は
くたばってる時が多いかも...それだけ神経使ってるのかは定かではないけれど...(笑)
目まぐるしく動くことも必要な時期なのかもしれません。
はぁ.....。

今日はうだうだ書き込んでしまったような....(汗)  

                                       by sakuya
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 七色ぽけっと at 2007-12-14 13:41 x
うちもそうです!
私がB型、旦那がA型、長女がO型、長男がB型、末っ子次男がAB型です。みごとでしょ。。。バラバラ家族ぶり。
Commented by sarasa618 at 2007-12-15 21:23
七色ぽけっと さん♪あらまあ....見事にばらついてますね^^;;
誰が...一番お疲れなのでしょう....なんてね^^b
ありがとうございます♪
by sarasa618 | 2007-12-13 11:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)