。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

sakuya話....。

e0122194_13333622.jpg


朝からスッキリしないお天気に ちょっと肌寒い一日です。
今日は年内最後の燃えないゴミの日で 朝からせっせと運び出しました。
スプレー缶や割れ物や化粧ビンやぼろい靴や壊れたモノなどイロイロと....。

このところ お天気も良くないので洗濯物もパリッと乾かず...除湿機&扇風機に
お世話になりつつ 朝から片付けることがしばしば...今日も。
朝食片付けて 掃除してから 一段落♪お茶飲みつつ新聞に目を通す。

TVは朝晩のニュースとYouのマンガを見る時だけなんですが...
最近...ブログ仲間のTさんに感化され(笑)
朝の連ドラ"ちりとてちん"を15分間 見ハマってます....。

今朝は明日の午後からYouの学校で行われる学年&学級懇談会の準備を...
学年懇談会は最初と最後の挨拶と司会が...
学級懇談会は司会進行&まとめが...
何話そうかな...などと思いつつ
想定しながら思いつく言葉を書き留めて...
ちょっとした下準備をしてました。
人前で喋るの大の苦手ときてるでしょ...--;;
上がっちゃうと...カミカミするので 原稿があるとホッとするんです。
みなさんにココだけは言って伝えなくては...を忘れないためにもね^^;;

カミカミで笑い話。
昨日...映画を見てきたんです。
マット・ディモンの【ボーン・アルティメイタム】を...
チケット買う時は何てこと無く「ボーン・アルティメイタムのチケット下さい」って
いえたんですが....
売店で...(平日のそれぞれ上映中であれば人も少なく売店も暇なんです)
sakuya「ジンジャーエールのMサイズ1つとパンフレットの.....
ボーン・・・・○×★※◆☆@/$#&*+カミカミ(笑)」
ってカミまくって...静かな売店のカウンターで売店の女の子と爆笑してしまいました。
しばし...笑いが止まらず...
売店の女の子も口をモゴモゴさせつつ「ボーン・アルティメイタムのパンフです♪」
って渡してくれました♪横からもう一人笑いながら「ジンジャーエールのMサイズです」
って渡してくれて...sakuyaも笑い転げて受け取って後にしました。
カミ安そうなカタカナ用語は 一度頭で一呼吸おいて話せばなんてことないのですが
とっさに言う時カミ捲くってしまい....焦ることがあるんです....あははっ^^;;
この話を夕飯時にしたら 爆笑され....Youは「マジ?カミカミって言ったの?」
コクコク頷くsakuya見て 涙流しながらお腹抱えて笑うんです...。
失礼でしょう?もう~~~~っ ^^;;

あ~~~~っ....
明日が憂鬱になってきた....(T^T)
胃までシクシクしてきそう....(オーバーし過ぎ)
嫌だな....
これ↑sakuyaの心の中での神経質な会談

やってやれないことはない....あっという間じゃん♪楽しもうよ♬
これもsakuyaの一部のノー天気な一面

いつも一人でぽえぽえな中身は↑状態が繰り広げられてます....--;;


昨日 久しぶり行き交う人や映画館に居るひとを眺めながら
"人ウォッチング"してました。
聞こえてくるおしゃべりなんか気にもとめませんが...
ブログ内をお散歩してて それぞれ個性のある文面からその人像を
想像して....想像にあてはまりそうな人見つけてはしばし行動に目を向けて
楽しんでました。

クリスマス前っていうコトもあって 
宝石店に若い男性一人仁王立ちして商品を見定めてる光景とか
2人でデートちう♪とか
家庭のストレスを友人にぶちまけてる(失礼)おばさま達やら
sakuyaみたいに一人眺めながら待ち合わせ時間気にしてる人やら
さまざまな人見つつ...しばし....たそがれて....♪

とりあえず 明日を何とかしなくては....。

「広報紙印刷上がって納品されたよ♪」ってさっき部長からメールが入ってきました♪
広報部の今学期の発行業務も月曜日で終わりだぁ....♪
今学期のラストスパートかけなきゃね♪

                                   by sakuya
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 望月 かずです at 2007-12-13 22:00 x
こんばんわ。望月です。

あなたの感性の豊かさがうかがえる、今日の記事ですね。

とりあえず明日の司会進行、適当に頑張りましょう。。。

それから、Bourne Ultimatum は僕も観ましたよ。。。

だいたい、Ultimate って言葉が、日本語にはなじめない言葉

ですよね。

では、また来ますよ。
Commented by ブログ仲間のT(笑) at 2007-12-13 22:36 x
sakuyaさん明日頑張ってね。大阪から上手く行くように祈ってます。
手のひらに「人」って字を3回書いて飲めば大丈夫。
間違って「入」って字を書いちゃうと・・・ (^^;)
それでも大丈夫です。面白いページがあったので参考に。(o^-^o)
http://myouden.at.webry.info/200410/article_19.html
Commented by がっちゃん at 2007-12-13 22:44 x
見られたんですねっ。ボーンアルティメイタム(メンソレータムとはまちがえませんでしたよね。自分はメンソレータムの方が耳慣れてるかなっ。ハハハ)よかったでしょう!
懇談はいつも学級役員さんに感謝です。負担のないようには心がけています。子どもを育てる親同士情報交換していただけるのがいちばんですよ。ではっ。
Commented by sarasa618 at 2007-12-15 21:25
kazuさん♪ありがとうございます♪
おかげさまで...無事におわりました^^V♪
カミカミは私...お得意ですよ(笑)
Commented by sarasa618 at 2007-12-15 21:29
ブログ仲間のT(笑)さん♪お心遣いに感謝デス♪
おかげさまで^^b♪無事こなせましたよ♬
ありがとうm(_ _)m~♪
面白いページも勿論参考になりました^^V♪感謝♪
Commented by sarasa618 at 2007-12-15 21:33
がっちゃんさん♪ありがとうございます^^
先生のお立場やお心遣い...嬉しく思ってます♪
楽しい喋り場を心がけて先生と和んでやってます♪
感謝♪
by sarasa618 | 2007-12-13 14:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)