。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お休みの日...だから...

e0122194_2137771.jpg


今朝はぐ~~~~っと気温が下がって寒い....。
ものすごく久しぶりに...ピカもYouもsakuyaも揃ってオフ♪
ピカもまだ体調が戻ってなくて Youもマラソン後だし...
朝寝坊しようと決め込んだのですが....

今日に限って...Youは早起き....(- -;;)
ベッドの中でごそごそしつつ....起きようかな....と思いつつ
ピカの携帯で...8:15からの朝ドラを見て...Youの気配は起きてるのを感じて
起きて朝食を用意....♪
ゆくり朝食もお正月以来かな....などと思いつつ

Youはすでに着替えてましたが...「今日は一日パジャマでごろごろするぅ♪」と
決め込んだsakuya...f(^-^;;)

片付け済ませて...洗面所に行けば...どっさり洗濯の山...
とりあえず洗濯機回して...PC立ち上げて....ブログ内のお散歩して...♪
YouもPCに向かって...ペンタブ使ってお絵かきちう♪
ピカは有線でものすごい古い映画をやってるのを見つけて見はまってる。

とりあえずベットに潜り込んで読書にしばし...

お天気悪ければ....このままで居るのですが...良いお天気で...(T^T)
じっとして居られないんですよ....困った性分(T T)

パジャマのまま お洗濯干して 乾いたお洗濯物を片付けて
部屋中窓開けて...掃除機&モップかけてしまいました(^.^;;)

昨日美味しそうなキャベツを買ってきたので
ロールキャベツにしようと...冷蔵庫の野菜室の半端な野菜を切り刻み
ひき肉とお豆腐と卵を混ぜ込んで...軽く茹でたキャベツの葉で包んで鍋の中に並べ
コンソメとお水を 入れて ストーブの上でコトコト煮込み...♪

アイロンかけたりして 明日の準備をして....先にお風呂に入ってたYouの後
お風呂に入って上がるころ...Youが慌てて来たのでどうしたかと思えば...

「sakuya...ピカがヤッターマン真剣に見てるよ~~~~!」って叫んでる。^^;

懐かしいのかな....^^;;   

夕食もゆっくり時間かけていただき...それぞれ行動に....
ピカは早々にベッドに潜り込み寝てしまって^^;
Youも明日の準備して自分の部屋に...
sakuyaはこうしてブログ書き込みちう.....♪

お天気だとじーっとしてられないから困ったものです^^;;
パジャマで居ながら ちょこまか動いてた半日でしたっ♪

                                 by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by kazemata at 2008-01-15 00:23 x
初めまして。「足跡」がわりに
「sakuyaと掛けて 物書きと解く その心は夢が勝負」
注釈: 昨夜見た夢が、物語と化ける物書きという意味。
Commented by at 2008-01-15 09:35 x
おはようございます!ほのぼのとしたお休みですね
1日中パジャマで過ごせるなんて最高です!!
Commented by sarasa618 at 2008-01-15 17:49
kazemataさん♪こんばんは^^
初書き込みありがとうございます♪
確かに....夢みてるような....^^; ですかね。(照笑)
ありがとうございます♪またヨロシク♪
Commented by sarasa618 at 2008-01-15 17:57
Eさん♪こんばんは^^コメントありがとうございます♪
病気の時以外はパジャマで過ごすことはないのですが^^;
めったにない我が家の風景です...(苦笑)
Commented by がっちゃん at 2008-01-15 22:51 x
ヤッターマンなつかしいんですよ。しかも悪役の声優さん達が変わっていなくて。30年ぶりです。主題歌も同じで・・・。思わず自分のブログで調べて書いていますよっ。親子で盛り上がってましたよ。映画実写化も決定。櫻井翔さん1号,福田沙紀さん2号,深田恭子さんドロンジョ,ボヤッキーは生瀬勝久、トンズラーはケンドーコバヤシさんに決定したとか。だんなさまに教えてあげてくださいな。ではっ。
Commented by sarasa618 at 2008-01-15 23:57
がちゃんさん♪こんばんは^^コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しましたよ♪ ヤッターマン...5つ下の弟が見てたので
私も当時見てましたよ^^
今回も変わらない声優さんには驚きました^^;
実写化は...ちょっと見たくないような....(汗
by sarasa618 | 2008-01-14 22:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)